※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crystal38
妊娠・出産

帝王切開の傷跡がいまだに痛痒いことがあるのですが、何か良い方法ありましたら教えてください>_<

帝王切開の傷跡がいまだに痛痒いことがあるのですが、何か良い方法ありましたら教えてください>_<

コメント

とこ0928

やはり保湿?でしょうか。。

しかし、私の場合ですが5年経った今でも痛痒かったり時々突っ張ったりします💦
参考にならなくてスミマセン_(:3」∠)_

じゅきちゃんママ

帝王切開を3回やりました(o^^o)
傷に直接貼るテープを病院で買いました✨
半年くらいつけると良いみたいです⭐️先生に教えていただきました。
大きい病院の売店でも売ってましたよ✨
売店に聞くと「これです」て教えてくれます。
傷の部分に、そのまま貼って、3日に1回取り替えるのを繰り返す感じです⭐️
巻きテープになっているので、ハサミで傷口の長さに切って使います。1個買っただけでも半年持ちそうです。値段は650円くらいでした。
パンツやスカートなど、直接傷口にあたらなくなるので、痒みも痛みも出にくくなりました✨何より先生が「傷も目立たなくなるよ」と言っていたので(o^^o)オススメです。