※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

アパートの階下に住む夫婦から子供の泣き声で通報されました。階下には分厚いマットを敷いて対応したが、夫婦は騒音を出すようになり、DVのような音も聞こえる。なぜ嫌がらせするのか、引っ越したいが初期費用がかかるため難しい。将来、夫婦にも子供が生まれれば理解されるだろうか。

愚痴らせてください。

同じアパートに住む夫婦から
嫌がらせで子供の泣き声がすると通報されました。

以前から子供の足音がうるさいと賃貸会社へ
申し出ていた夫婦です。
その夫婦からうちは階下にあたるのですが
分厚いマットを敷いて対応しました。
が、イヤイヤ期というのもあり癇癪もあり、
こちらが生活音をだすと床ドンしてくるようになりました。

その夫婦は奥さんが妊娠中なのでモヤモヤしてたまりません。
コロナのことで妊婦さんは
今精神的にきているかと思いますが、
通報すれば出ていくだろう、と思われていると感じます。

ちなみにその夫婦は夜中から朝方までドンドンバタバタドカン!と何しているのかわかりませんがうるさいですし、DVしているような音も聞こえています。

これからその夫婦にだって子供が生まれて
うるさくなるはずなのに
なぜこんなに嫌がらせするのでしょうか。

引っ越したくて溜まりませんが
初期費用がかなりかかった家なので
簡単にできません。

あの夫婦にも子供が生まれれば
こちらなら気持ちもいつかわかるのでしょうか…?

コメント

ママイ

えー💦ひどいですね。
妊娠どれくらいなのでしょうか?
産まれたら気持ちもわかってくれるかな...とも思いますが普段からそんなことしてくる人だから普通ではなさそうなのでどうでしょうかね。

階下なのにそんなに気になりますかね🤔
逆ならわかりますが...
妊娠中でちょっとおかしくなっているのかなぁ。
DVも気になりますね。
今度逆にうるさい音が聞こえた時に録音してみてはどうでしょうか?

misakiさんも対策されてるみたいですし、堂々としてていいと思います。

• misaki

misaki

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭

こないだみかけたのですが結構お腹大きいです。
    そうなんですよ、生まれて自分が同じ立場になっても赤ちゃんだから泣くし!💢とかきれてそう。

入居時から変な人たちでした。
    コロナで余計ストレスたまってるんでしょうね。
    八つ当たりするな。って思います…

スマホで録音するもわかりづらくて😞もう一度チャレンジしてみます!

ありがとうございます、堂々としてたいです。ただ子供に危害が加えられないかが不安で…。

• 5月10日
  • ママイ

ママイ

いえいえ、もし自分だったらと思うと色々考えてしまいました!

そうなんですね💦妊娠中ってちょっとのことでイラッとしたりもするからそういう一時的なものだといいですけど入居者時からなら変わらないですかね🤨

もしまたそういうことがあったら、賃貸会社にこういう対策をしていること、もし録音がうまく出来たら上からだってこういう音がしてるってことを伝えてみてはどうでしょうか?

そっか、そういう心配も出てきますよね💦まぁもしそうなったとしても立派な犯罪ですし、少しでも気になることがあれば賃貸会社に連絡、場合によっては警察への通報(DVとかならそういうときとかにも)もした方がいいかもしれないですね😣

• 5月10日