※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーむ∞
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが頭を打ちやすく、治らないたんこぶができています。元気に遊んでいるが、同じような経験をした方がいるか相談したい。

生後7ヶ月です。
最近伝い歩きもして歩行器の中に入るのは嫌いなのに手押し車みたいにして遊ぶのがすきで気をつけて入るのですがまだコケて頭を机などに打ってしまいます。
毎回のように同じところを打つのでずっと治らぬまま。
たんこぶが黄ばんでいたのですが、また昨日頭をうち赤くなりました。

体調不良などはなく今も元気に遊んでいます。

同じような方いらっしゃいますか?

どれだけ注意してみててもずっとは見てられないし。
動きまくって大変。

コメント

👶🏻ママ

大変ですよね😭
動けるようになってきて動きたい動きたいって思う時期ですもんね😭
うちもよくコケていたので頭を守るヘルメットタイプのをつけさせてましたよ⭐️
背中で背負って使うやつは前に倒れることもあるため全然使えなかったです。
近くにずっといるときは見守ってるのでつけてなかったですがご飯作ってる時とかはずっとはいれないのでつけてました!

• びーむ∞

びーむ∞

なるほど!
    ヘルメットタイプがあるんですね!

背負うタイプ買おうと思ったのですが基本前に倒れるので使わないかなと思い買わなかったですw

ネットでヘルメットタイプ探してみます!!
    ありがとうございます!

• 5月10日