※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

娘が折り紙を切り刻んで床に散らかし、怒鳴ったら娘が大事にしていた折り紙を捨てた。自己嫌悪感じている。

ハサミブームの娘。
折り紙を切り刻んで遊んでたんだけど、床中きりカスだらけで、頭に来て怒鳴り倒してしまった。

そしたら、娘、毎日少しずつ貯めた大事な切り刻んだ折り紙を全部ゴミ箱に捨てて、「もういらないから。」って。

あーあ、本当私何してんだ。
コロナでシフト減らされてお給料ほぼなくて。娘も保育園いけなくて、旦那もほとんどいないからあてにならなくて。だからって、いくらイライラしてたとは言え。自己嫌悪。

コメント

あんず

同じく3歳の娘がいます。
ほんとに同じく折り紙をハサミでちょきちょき。
やめてといってもやります!
お片付けできるときもあればできないときもあり、怒るときもあります。
ほんとに子供も親もストレスになってしまいますよね💦
なので私は切った折り紙で貼り絵を娘とよくつくっています。

だりあ

お母様、毎日お疲れ様です。
コロナ騒動で不安もあり、頼れる人も少ない中、だんだん気持ちも疲弊してしまいますよね。
お嬢様に「言いすぎた!」そんな風に思う日もありますよね。
でも大丈夫です。
お嬢様はお母さんが一生懸命な事、きっと伝わっています。
お嬢様に、「言いすぎちゃってごめんね」と伝えられたらお母様のお気持ちも少し晴れるのではないでしょうか。
あまり無理せず、ご自分を責めないで下さいね。

♡miu.

うちの子もたまにやります😅
切り刻むだけ切り刻んで、
全く片付けもしないで放置。
だからすんごくムカつきます😑

ママリ

うちも3歳の子がハサミブーム✂️
私は100均のカゴ?を渡して切ったものは全てそれに入れるように言ってます。とてもじゃないけど、私が拾って片付けるなんてムリー