※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

母の日や誕生日など無関心な夫。一体どんなふうに育ったらそうなるの?笑…

母の日や誕生日など無関心な夫。
一体どんなふうに育ったらそうなるの?笑
半強制的に義母に感謝させたり、
家の夕飯準備させたり笑笑笑笑
気持ちが篭ってないからやらせたところで
虚しいだけ😂💦💦

コメント

誕生日無関心は嫌ですね😖
付き合ってる時からですか?

• ままり

ままり

私や子供の誕生日には関心を持ってくれてますが、自分や自分の家族に対しては無関心です😲💦

• 5月10日

退会ユーザー

家族に対してですか!!
    私も今までは家族の誕生日とかは特に無関心でしたが、結婚してから母の日とかはあげるようになりました(笑)

• 5月10日
まりりり

うちは結婚して初めて迎える母の日ですが、私側の母にも何も上げるつもりもなく、旦那側の母にも『あげなくていい』の一点張りで謎すぎます💦あなただって紛れもなく母に育てられてこの歳まで来たはずなのに。なぜ感謝もしないのか🤔
もう勝手に私からLINEギフトで双方の母にプレゼント渡しました😭

• ままり

ままり

うちも何にする?と言っても何も要らなくない??と言われて困ります💦
    うちの親にも何かやる気がないのは別に私がやるのでいいとして、自分の母親のことくらい自分で考えなよ💦と思います😅
    義母へのギフトほど気を使うものはありません😅

• 5月10日
ちー

どんな風に育ったらそうなる?これは、うちの旦那も同じですが、旦那の話を聞く限りでは、小さい頃から一度も家族で誰の誕生日も祝うことはなかったらしいです。。。
両親が商売をしていて、イベントごとをいちいちやってる余裕がなかった(義母談)と聞きました。
旦那には姉もいますが、姉の時から学校行事にも一度も親が見に来てくれたことはないそうです。入学式も卒業式もないそうで😅😅

私が旦那と出会い、結婚前に誕生日や母の日など、用意してた私に『母の日って何?そんなのあるの?』とびっくりする台詞を聞いたり、クリスマスはさすがに知ってましたが、親や姉の誕生日も知らず、敬老の日も勤労感謝の日も知らなかったのには、驚きました。
本人に関心があるかどうかにもよると思いますが、うちの場合は、イベントより関心事は『株とゴルフ』しかないので、全くです( ´_ゝ`)

• ままり

ままり

うちも聞いてみたら今までイベントごと皆無だったようです💦
    誕生日クリスマスお年玉父の日母の日など家庭では無縁だったようです😕

• 5月10日