※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
家族・旦那

旦那が殴ってタンスに穴をあけました。今日は朝早くから起きてる息子の…

旦那が殴ってタンスに穴をあけました。

今日は朝早くから起きてる息子の面倒を私一人でずっとみてて、朝ごはん作って、洗いものして、掃除して、洗濯して…まぁ私は専業主婦なのでいつものことなので、それをするのは別に苦ではないのですが、

今日は旦那があまりにも遅く起きてきて、子供と遊んでるのかと思いきやずっとスマホゲームしてるから、つい「今日なんの日か知ってる?母の日ってママの日でもあるよね?ママはずっと朝から息子の面倒みて家事してるねんで」って言いました。

その言葉が気に食わなかったようで、突然キレだし、タンスを殴りました。
息子が旦那のすぐ横にいたので、本当にかわいそうな思いさせました。
しかも私自身が赤ちゃんの頃から使っているタンスで結婚してからも実家から持ってきて大事に使っていたのに。
タンスに見るたびに泣けてきます。

どうやったら旦那を許すことができるでしょうか。。。

コメント

5人のまま

許せないかも。。。。

• くるり

くるり

ですよね。

• 5月10日
おっとっと

そんな事でキレて物に当たるなんて…しょうもないですね…(´・ω・`)いい大人が恥ずかしいです。私なら許せませんね(笑)

• くるり

くるり

本当に恥ずかしいです。

• 5月10日
  • おっとっと

おっとっと

大きくなって息子さんが同じようなキレ方したら最悪ですよね😂

• 5月10日
  • くるり

くるり

それ今とても気にしてます(;_;)
    もう2歳8ヶ月だし、何かしら影響及ぼすんじゃないかと心配です…

• 5月10日
  • おっとっと

おっとっと

私は元夫が酷いモラハラだったので耐えかねて…というのともし息子がこれが普通の夫婦だと思って将来奥さんに同じようにしたらと思うとゾッとして離婚に踏み切りました(笑)
    ほんと、世の男性考えが足りなさ過ぎて困りますね😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

酷い旦那さんですね。すみません。。
わたしなら、その大事なスマホぶん投げてやります。

あるこさんも働きに出たら、少しは対等になれるかも?
うちは共働きなので、家事分担もちゃんとしてますし、お互いが休みの日はなるべく起こさないようにしたり、自分でできることはやる、やってもらってます。
ご主人、自分だけ働いて疲れて、さらに休みの日になぜ自由にしちゃいけない?って思ってる気がします。

• くるり

くるり

本当に酷いですよね。
    スマホぶん投げて故障したら家計がピンチになるのでそれはやめときます(私が家計管理してるので)
    思ってるかもしれないですね…。
    でも旦那はGW12連休もあって、休み明けからもテレワークで毎日起きるのも朝9時で仕事も5時に終わるので、旦那は自分でも全然疲れてないって言ってます…。
    外に出れないことがストレスのようです。

• 5月10日
つぉしくん5さい

だったら私は旦那が大事にしてるものを壊します。
使えなくならないレベルで。
同じことやり返します。

• くるり

くるり

それができたらいいのですが、スマホとパソコン以外に旦那が大事にしてるものが思いつかなくて…(;_;)
    スマホもパソコンも壊れたら絶対に買い替えか高額な修理が必要となるでできません(;_;)
    でも何か仕返ししたいです(;_;)

• 5月10日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

あるこさんが家計管理してるとの事なのでお小遣い減らすのはどうでしょう?
    新しいタンス買うのにお金かかるからその分お小遣いから減らしといたからねと。

タンス処分となったらその分も小遣いから引くからよろしくね。

とかはダメですか?

• 5月10日
  • くるり

くるり

そうですね(;_;)お小遣い減らそうと思います!
    そもそもテレワークだし、外でないしもうお小遣いなしにしてやろうかと思います(>_<)

• 5月10日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

外でないなら飲みに行くことないし、お小遣い必要ないですよ!お小遣い減らすのが1番かと思います。

• 5月10日
こうちゃんママ

私だったら許せないかもしれません…
私の旦那も以前にローテーブルにかかと落としして壊したり、マンションの壁を殴って穴を開けたり、ベランダの窓を蹴って割ったり、キレて色々な物を壊して、そのたびに高額の修理料金などを支払ってきました。
今日も母の日なのに喧嘩して、息子のいる前でドアを乱暴に閉めたりして、一人で勝手にキレてます。
あるこさんの大事にしているタンスを感情まかせで壊すなんて、酷すぎます!!
母の日の事、タンスを壊された事、あるこさんのお気持ちよーく分かります!!!!!

• くるり

くるり

すごい壊されてますね😱
    修理代辛い💦
    子供の前は本当にやめてほしいですよね(;_;)
    気持ちわかって頂いて救われます😢

• 5月10日

許せません!そのくらいで物に当たるとかただの面倒な大きな子供みたいで…
他の方のコメント読ませてもらいましたがスタホとパソコンがダメならわかるまでお小遣いなしにします!

• くるり

くるり

本当に大きい子供で手もかかるしお金もかかります(;_;)
    そうですね😢お小遣いなしにします…

• 5月10日
新米mama

物に当たることも許せないし、子どもが近くにいるのにタンスに穴があくくらいの力で殴るっていうのが許せないです。
子どもの月齢が一緒で、多分わかる年齢なのでホントやめてもらいたいですよね。

• くるり

くるり

許せないですよね。
    子供に悪影響ですよね(;_;)

• 5月10日