※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remiko
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお菓子の切れ端を誤飲。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談。

急ぎでコメント頂けると嬉しいです💦
現在7ヶ月の娘がお菓子の袋の切れ端を誤飲したようです。長女に気を取られていて気づいた時にはお菓子の袋を持っていて、おえっとしている状況でした。
すぐに袋を取り上げて吐かせましたが、なにも出てこず、袋を確認したところ他になにか飲み込んでいなければ、縦横1.5cm程度の切れ端です。
大きさがそこまで大きくなく、おえっとなったり咳き込んだりする仕草はないのでとりあえず落ち着かせて寝ていますが、切れ端がまだ気管あたりにあるのか、一生懸命飲み込もうとしている?仕草が見られます。
その間は苦しそうです。
インターネットで調べてみても何度も吐いたり、咳き込んだりしていれば病院へと書いてあり、この場合は病院へ連れて行くべきか、もう少し様子を見て自然と便と一緒に出てくるのか、同じような経験があるママさん教えていただきたいです。

コメント

りゆりゆ

こわいですね😢心配ですね。。

緊急相談電話してみてはどうですか😢?

• remiko

remiko

また起きて泣いています。
    電話してみます💦

• 5月10日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

電話こん出るんですね。。 
    喉にあるならこわいですね。。😢

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

#8000に電話して相談してみてはどうでしょうか?

うちは完全に飲み込んでしまっていたので、そのままうんちから出てくると言われました。
喉につかえてるなら何かしら取る方法を教えてもらった方がいいと思います。

• remiko

remiko

電話かけましたが混み合ってるようです💦もう一度連絡してみます!

• 5月10日
momoko

ラインヘルスケアどうでしょう??無料で、小児科の先生もいます!

• remiko

remiko

コメントありがとうございます。ラインヘルスケアですか!調べてみます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

あれからお子さん大丈夫でしたか?😭

remiko

皆さんお忙しい中コメント本当に有難う御座いました。あれから泣き止まず、咳も激しくするようになり緊急相談電話もなかなか繋がらず心配になったので病院へ向かいました!車の道中でも数回吐いてしまい苦しそうでしたが切れ端は出てこず…これはやばい!と思い病院に着いて先生に診てもらったときには胃の方へ落ちていたようで自然に出てくるのを待ちましょう。となりました💦まだ確認できていませんが便から出てくるのを願って様子を見ようと思います。初めての事だったのでパニックになってしまい、すぐにこちらに相談できて本当に良かったです…本当に有難う御座いました!

りゆりゆ

大変でしたね。。
お大事になさってください😢