※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食と麦茶を始めるタイミングや量についてアドバイスを求めています。離乳食後やお風呂上がりに飲ませるべきか、母乳とのバランスを考えています。皆さんの経験を参考にしたいそうです。

5ヶ月を過ぎたので離乳食を始めようと思うのですが、同時に麦茶をスタートする予定です😋

飲ませるタイミングや量は皆さんどうされていますか??

一応、スパウトマグを用意してあります。

離乳食の後やお風呂上がりに少し飲ませる感じでしょうか?
うちの場合はお風呂上がりにいつもすぐ授乳なので、母乳しっかり飲んでもらうためにもタイミングどうしようかな?と考えています。

無理に飲ませなくて良いとは思いますが、少しづつ母乳以外の飲み物も慣れさせたい気持ちです。

離乳食初期で飲ませる量やタイミング、皆さんのを参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いします‼️

コメント

えるさちゃん🍊

完母で育てました🙋‍♀️
離乳食と同時に麦茶スタートさせてお皿に麦茶入れてスプーンですくって飲ませてました!
うちの子はスパウト使えなかったのと味に慣れるためにスプーンでやりました😊
お風呂上がりは普通におっぱいあげて離乳食のときだけ麦茶あげてました👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    スプーンで飲ませておられたんですね!スパウト無理だったら試してみます。うちもとりあえず離乳食の時1回から始めてみようと思います!

• 5月11日
にしき

完ミなのでちょっと違うかもしれませんが、うちは基本お風呂上がりと離乳食後に麦茶あげてます!
お風呂上がりや散歩から帰って来たときはスパウトで、離乳食後はスプーンであげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりや散歩後などもあげてるんですね〜参考になります!様子見て、水分補給させたいときに積極的に飲ませてみたいと思います。

• 5月11日
まっこ

離乳食のタイミングとお風呂上がりにスプーンですくって与えてました。
まずは味に慣れてもらうために。
だんだん慣れてきたかな?と思ったら、パックの麦茶でストローの練習しつつ飲ませるようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは味慣れなのでスプーンで少しずつ…がいいですかね😋そしてたしかにストローの練習もしなきゃですね!参考にさせていただきます(^ ^)

• 5月11日