※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

腹帯についてのおすすめはありますか?パンツタイプ、短パンタイプ、ベルトタイプの中でどれを使っているか、何枚購入しているか教えてください。

腹帯について教えてください🙇‍♀️

今日、義母から5ヶ月目ならもう腹帯した方がいいよと言われ早く購入しないとと焦ってます💦
調べたところ、
パンツタイプ
短パンタイプ
ベルトタイプ
があるみたいですね!!

みなさんはどのタイプをお使いですか?
また、何枚購入されてますか?
そして、おすすめのものがありましたら教えて頂きたいです🙏※お値段のお安めのものだと嬉しいです🍀

コメント

ゆう

腹帯は買ったけど使いませんでした💦
友人にすすめられてトコちゃんベルト使ってました!

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます🙏
    トコちゃんベルトは有名みたいですね😊使い心地はどうでしたか?

• 5月10日
  • ゆう

ゆう

お腹が張りやすくて歩くのしんどかったですが、ベルトしてたら支えられてる感じがして歩きやすかったです!
    腰痛もラクになりました😊
    ベルトなしではこわくて外出れないぐらい、必需品でした😂

• 5月10日
  • ma♡

ma♡

やはり、お腹が大きくなると歩きにくくなったり腰痛出てきたりするんですね😂💦
    産後にも使えるようだし、ベルトは1つ買っておこうと思います😊必需品ですね👍
    ありがとうございました❤

• 5月10日
ます

こんにちは!
私は散々試着しまくって、ピンとくるものに出会わず買わなかったタイプですが…

買うならワコールのガードルタイプ(短パンタイプ?)がおすすめです。

産後にも使えるという兼用は避けた方がいいです。

• ma♡

ma♡

義母から義弟のお嫁さんはワコールのパンツタイプを使ってたと言われました😊

間違えてました😣短パンタイプではなく、ガードルタイプと言うんですね!!
    私も個人的にはパンツタイプよりガードルタイプの方が好きだなと思ってました🌼おすすめありがとうございます🍀

そして、兼用ものはやめておきますね😊

• 5月10日
  • ます

ます

短パンでも、伝われば良いと思います☆
    こんなご時世ですがもし可能なら試着した方がいいかなと思います。

フィット感やお腹が支えられている安定感がないものは『つけているだけ』になってしまうので。それで私は買うことなく出産してしまいました😅

後期になって、急にお腹が大きくなる時に皮膚が伸びるスピードが追いつかないと妊娠線になるので日頃のケアと、『さらし』でしっかりお腹支えてあげると妊娠線になりにくいと、知り合いの鍼灸の先生が言ってました。

良いものが見つかると良いですね!

• 5月10日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます❤
    お優しい🥺

そうですよね🤔フィット感や支えられてる感のあるものでないとやっぱり意味がないですよね!ネットでとおもってましたが試着した方が良さそうなですね💦

私はほんとに5ヶ月入ったばっかり?と今日義母に驚かれて…お腹出るの早いみたいです😂笑
    妊娠線にはさらしも良いのですね😲さらしなら家にあるのですが…巻くの苦手ですが練習してみてもいいかもですね!!

詳しくありがとうございました😊参考になりました🍀

• 5月10日
  • ます

ます

こういう時は便利なものより『古き良き』が役立つと思います!

こんなご時世ですが楽しいマタニティライフを☆

• 5月10日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます🥺❤
    そうですね、コロナや様々な不安で暗くなりがちですが前向きに楽しく過ごしたいです✊✨

• 5月10日
らすかる

腹帯、私はさらしとベルトを持っていましたが、使いませんでした😄💦
産後にも使えるのでベルトは持ってて損はないかなとおもっています。

• ma♡

ma♡

腹帯は必ずしなければというものではないのですね🤔
    ベルトタイプは良いのですね😊ありがとうございます🍀

• 5月10日
えるさちゃん🍊

さらしと腹巻きタイプ使ってます👍
がっつり固定?されるのはさらしだし巻くのがめんどくさいときは腹巻きタイプ使ってます👍
さらしはうまく巻けるようになるの時間かかります😅

• ma♡

ma♡

さらしは上手く巻けるといいですよね😊私はぎっくり腰の経験があり、受診後いつも先生がさらしで巻いてくれて固定されて良い感じですが自分でやると全くダメで…😂
    腹巻タイプもあるんですね🥺‼️それは楽で良さそうですね!ありがとうございます🍀

• 5月10日
ひかり

ベルトタイプ、ガードルタイプ、腹巻タイプ?など色々購入しました☺️

産前はお腹大きくなるまでは腹巻タイプで、お腹出てきてからは、ガードルタイプが良かったです!ワコールのやつがおすすめです😊

産後はベルトタイプおすすめですよ!

• ma♡

ma♡

いろんな種類使われてるのですね🎶
    腹巻タイプは調べてなかったです!!楽で良さそうですね😊これから夏になるので股が蒸れたりもなさそうかなとも思いました🍀
    ガードルタイプは想像ですが固定してくれそうなイメージがあります😊
    ベルトは産後におすすめなのですね😊ありがとうございました🌼

• 5月10日
  • ひかり

ひかり

薄着でもお腹は冷やせないので夏場の妊婦さんは大変ですよね💦

腹帯しないと歩けないくらいお腹大きくなりましたが、妊娠線は出来ませんでした☺️

• 5月10日
  • ma♡

ma♡

夏の暑さが苦手なので、先が思いやられます😂笑
    やはりお腹が大きくなると、腹帯は必須のようですね!!
    もしかすると、私はすごく大きくなるかもしれません💦
    既に5ヶ月入ったばっかりのお腹ではないと義母から言われて😱
    妊娠線も気になるところです😔

教えて下さってありがとうございました🌼参考になりました😊

• 5月10日
まいきー

腹巻きタイプを使ってます!手軽なので楽ですよ😉私はあまりお腹が出ないタイプのようで、今の週数でも苦しくなく普通に毎日付けてます✨

• ma♡

ma♡

腹巻タイプ、楽そうですね🍀
    苦しくないのは嬉しいですね😊
    少しの服の締めつけでも気分が悪くなってしまうほうなので😫
    ありがとうございました🌼

• 5月10日
モンキー

ベルトに1票ー🙋🏻‍♀️
楽でした!

• ma♡

ma♡

はい😊
    ベルトは必需品のようですね👍相談してみて良かったです!!
    ありがとうございました🍀

• 5月10日
K

私は腹巻きタイプ使ってます!
お腹も冷えないし締め付けもないので楽ですよ😊

• ma♡

ma♡

私は今日16週に入ったばかりです😊Kさんも16週から使い始めましたかね!?
    締めつけが苦手だと腹巻は楽で良さそうですね🥺
    ベルトは1つ購入しようかなと思ってて、あとは腹巻タイプとガードルタイプも評判良いので検討してみようと思います😊
    ありがとうございました🍀

• 5月10日
  • K

おめでとうございます😊
    私もそのくらいで使い始めましたよ!
    締め付けが嫌なら腹巻きおすすめですよ!
    私はベルトタイプやガードルタイプが苦手なのもあったので腹帯の上から骨盤ベルトしてます笑

• 5月10日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます🥺❤そして、Kさんもおめでとうございます🙌🏻✨

あ、腹巻タイプの上にベルトですか😲‼️そうか、それだとくい込まず良さげですね💡組み合わせ技ですね!!私、ぎっくり腰を何度かやってるので締めつけ苦手だけどベルトは必須だなと他の方の回答をみて思ってたので、いいこと聞きました👍ありがとうございます🍀

Kさん、お体に気をつけて下さいね😊
    私またここで相談いろいろすると思うのでまたよろしくお願いします🤭❤

• 5月10日
  • K

ありがとうございます☺️
    私も腰痛持ちなので締め付け苦手で笑
    なのでとてもおすすめな合わせ技です!
    maさんもお体に気をつけてください
    こちらこそよろしくお願いします😊

• 5月10日