※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

義実家で同居中です。私が生理中になるとイライラしてしまうのでいつも…

義実家で同居中です。

私が生理中になるとイライラしてしまうので
いつもは気にならないような事でイライラしてしまいます。

義父は病気のため家にずっといます。
でも体も弱くかなりの細身のため娘を抱っこできません。
そのせいなのか娘によく音楽を聴かせてくれるのですが
義母も旦那も義兄も携帯でも流せるから大丈夫だと
伝えているのですがそれでもCD、CDがダメならウォークマン、
ウォークマンがダメならBluetoothとなかなかめげずに
音楽機器を持ってきてくれます。
音楽を聴くことは良いことだと聞くのでありがたいのですが
あと少しで寝そう!という時に
流すので娘も寝ずに遊び始めてしまいます。
生理中ということもあり眠くて仕方なく娘が寝るタイミングで
少しでもぼーっとしたいと思っていたのに…と思うことがあります。

義母は私が用事で子供を見れない時
快くいいよ!と娘を見ていてくれるのですごく助かっています。
ご飯も手伝うだけでいいよと言われているので
私がパートのお休みの日にご飯を作るくらいで
とても楽させてもらっています。
ですが、義母の仕事が製造なのですが
服についたステンレスのカスが居間に落ちていることがあり
子供が食べたら怖いなと思いながらも普段見てもらっている事もあり
なかなか言い出せません。
預けている時に娘がいろいろな仕草をしたり行動をしたり
するのを見て、私が帰ると○○ちゃんのあの行動はこういう意味だと思うよ!と自信満々に言われるので私が娘のことをちゃんと
見れてないのかなと悲しくなります。
ご飯を食べた後の机もすぐには拭かないのでコーヒーの粉や
お菓子のカスがたくさん落ちていてそれも食べていたらと
思うと不安です。

義実家ではかなり気楽に過ごさせてもらっているので
こんなことを言える立場じゃないのはわかっていますが
やはり気になります。

旦那さんに伝えてもらうのが一番いいのでしょうか?
それともはっきり気になった時に
伝えるのがいいのでしょうか。

コメント

deleted user

自分でテーブルとか拭かないのですか?
私も同居してたとき
気になるので自分で掃除したり
拭いたり片付けましたよ😌
子を産んだのは親で
子を守れるのは親ですよ!

  • しおり

    しおり

    私がいるときは自分で拭きます!
    パートに出てしまうと朝、昼は義母にお願いすることになるので
    夕方帰ってくるとテーブルが汚い
    状態で…😭

    そうですよね…
    守れるのは私だけですもんね😭
    もう一度考えて自分でどうにかできることはやってみます!

    コメントありがとうございます💭

    • 5月10日