※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

父親がそれぞれ違う兄弟を育てている方おられますか?シングルマザーなの…

父親がそれぞれ違う兄弟を育てている方おられますか?

シングルマザーなのですがパートナーと籍を入れるか迷っています(お腹の子の父です)
どちらかというと別れる気持ちの方が強いです

大変なことの方が多いと思いますが特に何が大変か、
大変でも産んでよかったことがあれば教えていただきたいです

カテゴリ違いでしたらすみません🙇‍♀️

コメント

ゆき

別れる気持ちが強いのはなぜですか?

  • はる

    はる

    最近息子を受け付けないと夜中出かけたり冷たく接したりひどい態度でした
    昨日旦那がケータイを開いたまま寝ていてチャットやLINEで女の子と会う約束をしようとしてるのを見てしまい喧嘩になりました
    話にならず親を交えて話しましたが子供は施設に預けろ、認知しないと…
    話の後認知へします、好きなように決めてくれたら従うと連絡がありましたが一緒にいない方が今後のためかなと思いました

    長々とすみません🙇‍♀️

    • 5月10日
はらぺこあおむし

大変なことは特にないです😞
産んで良かったとしか思ってません☺

私なら迷うくらいなら籍はいれません!

  • はる

    はる

    子供が大きくなった時どう思うだろうとか考えてしまって💦

    その方がいいですよね!
    養育費等はどうされていますか??

    • 5月10日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    上の子には小学生になった時に
    話そうと思ってます!

    元旦那とは一切関わりがないので
    養育費は貰ってません☺

    • 5月10日
  • はる

    はる


    失礼ですが元旦那様と離れた理由とか伺えますか?🙇‍♀️

    • 5月10日
ちっち

別れる気持ちが大きいなら別れます!
特に大変と感じた事もありません😊

  • はる

    はる


    養育費等はどうされていますか??

    • 5月10日
  • ちっち

    ちっち

    一番上の子は調停をして貰ってますが、特に面会を言ってきた事もなく未払いもないので今のところ連絡を取ることはないです!
    二番目は月20万くれてたんですが、その分色んなことに口出ししてきたので要らないとなり今は疎遠状態です!

    • 5月10日
  • はる

    はる

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    私自身ひとりで2人育てる自信がないので迷っています
    子育て、家事、仕事など負担はどうですか?

    たくさん質問してしまいすみません

    • 5月10日
  • ちっち

    ちっち

    本音を言えばめちゃくちゃしんどいですが、協力してくれない旦那様もいらっしゃると聞くので、それを考えれば自分1人のが楽なんじゃないかな?って思って私は過ごしてきました😊
    旦那のご飯作らなくていいですし、家で友達と気軽に飲む事も出来ますし、掃除洗濯も自分と子供の分だけなので🙆‍♀️
    仕事と家の両立だけは挫けそうになりましたが子供が原動力になり乗り越えれました!

    • 5月10日
  • はる

    はる

    そうですよね!
    嫌なストレスの中生活するよりは何十倍も気楽ですよね💦
    もっと前向きに周りの協力も得ながら考えていきたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月10日