※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
住まい

築20年ぐらいの中古戸建てを購入された方、毎月どれぐらい貯金してます…

築20年ぐらいの中古戸建てを購入された方、
毎月どれぐらい貯金してますか?
(固定資産税〇〇円、修繕費〇〇円)と教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

R4

築40年の家を購入しました!
フルリノベーションしたのでしばらくは修繕費いらないとふんでますが、、、
毎月私の給料は全て家の為の貯金としてます。
今は育休中なので20万円程です。
固定資産税はもちろん、家電の買い替えや、修繕費等はこちらから出すお金です。

主人の給料も貯金していますが、そちらは旅費とかに使ってます◡̈

自営業でこの先どうなるか分からないので、貯金出来るだけしています😁

• 海空

海空

旦那の給料だけで生活したいのですが、なかなか難しくて😩
    私の給料も生活費に回して、少し貯金できるかなーってぐらいで💭
    なるべく、今の賃貸の家賃をローン支払いプラス修繕費などの貯金…と考えてて🙄
    そーすると生活基準が変わらず戸建てが買えると思ってるんですがなかなか無くて😅

• 5月10日
  • R4

R4

中々難しいですよね😅
    私が購入した家は古いけどかなりしっかり作ってあったので耐久とかは大丈夫でした🌟

少し田舎に行くとかするとぐっと値段が下がったりもしますよ🤔

私達は田舎暮らしを選びました😁
    家庭車庫含め、300坪あって、建物土地フルリノベーション代含めて2500万で、子供ものびのび遊べてます◡̈

• 5月10日
  • 海空

海空

いま、旦那の実家の方に住んでるんですが
    子供もいるし何かあったときにすぐに頼れるように…と義実家の近くがいいみたいで😣
    私も別に近くてすぐに頼れる所がいいけど、なかなか無いんだから範囲を広めたいんですが…

自分の実家は田舎で、田舎育ちなので田舎好きです💓💓

• 5月10日