※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
サプリ・健康

どうしたらいいかわからなくなってしまいました。相談させてください。…

どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
相談させてください。

微熱が続いて6日目です。
これまで保健所に2回相談し、保健所の紹介で発熱外来を一度受診しました。

行動歴からコロナの可能性は低いので、PCR検査はしてもらえません。
(私もコロナの確率は低いはず…と思ってます)

しかしながら、コロナの可能性がゼロではないことから、発熱外来では心音聞くぐらいしかしてもらえません。
(こんなことしかできなくてごめんね、と先生に謝られました)

抗生物質と頓服を出してもらいましたが、一向に改善しません。

ありがたいことに夫や母がこどもをみててくれて、なるべく私から離してくれています。
しかし、私が引きこもっている部屋のドアを叩いて怒るこどもの声を聞いていると申し訳なくなってきます。


このままひたすら部屋に引きこもるしかないのでしょうか。
恵まれた状況だとは思うんですが、いつまでこどもを抱っこしてあげられないのかと思うとしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

微熱って何度ですか?

  • かこ

    かこ


    回答ありがとうございます。
    7度代前半ですね。
    上がっても37.7程度です。
    こんな時期じゃなきゃここまで隔離されなかったとおもうんですが…。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から37℃だいですか?

    • 5月10日
  • かこ

    かこ

    はい、朝から毎日そんな感じです。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も微熱続きましたが、下がりました。でも、夕方になると微熱でます

    • 5月10日
  • かこ

    かこ

    夕方になると微熱でるんですか💦
    お大事にされてください。

    ちなみに、微熱が夕方だけになったのって何日目ぐらいだったか、差し支えなければ教えていただけませんか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間です。病院に行ったけど、また来週きてくださいといわれました。

    • 5月10日
  • かこ

    かこ

    1週間ですか。
    大変でしたね😫

    病院では何か診察してくれましたか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪薬だけでしたよ。

    • 5月10日
  • かこ

    かこ

    やっぱり処方だけですよね。
    いや、このご時世に診察拒否せず処方してくれただけでもありがたいんですが。

    やはり大人しく微熱が下がるのを待つのが得策でしょうか。
    回答ありがとうございます。

    • 5月10日
deleted user

微熱だけですか?
女性はホルモンバランスの乱れだったりでも体調崩しますし、自律神経の乱れで微熱続くこともありますが心身ともにもともと元気でしたか?
心配になっちゃいますよね💦
わたしの友人も微熱ずっと続いていましたが、もちろん検査もできず結局治ったみたいでした!
隔離ってほどでもなく過ごしていましたが旦那さんにもうつらず、自律神経だったのかなーと言っていました💦

  • かこ

    かこ

    回答ありがとうございます。

    微熱、咳、頭痛ですね。
    自律神経ですか🤔
    お友達大変でしたね💦

    熱が始まる前はとくに強いストレスもなく元気だったと思うんですが…。
    ちなみにお友達は何日ぐらいで熱が下がったかってご存知ですか??

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他にも症状あるならなおさら心配ですね😢
    友人は10日間微熱出続けていたそうです😨
    わたしも咳が2週間続き、その間に微熱が出た日もあったので心配になりました💦
    結局今むやみに病院に行くことはいいことではないので、一度もいかずでした。人手もないのでマスクして娘とも普通に過ごしましたが、とりあえずなんともなさそうです!
    もうコロナかどうかもわからないし、無症状だったり軽症の可能性もあるしわけわからないですよね😢😢

    • 5月10日
  • かこ

    かこ

    このご時世に10日間も…。
    ご友人、本当に大変でしたね。

    まるにさんも咳、微熱があったんですね💦
    とりあえず娘さんにうつらなくてよかったですよね!
    本当、こんな時期に咳とか出ると気を使いますよね。

    むやみに病院行くのはよくないですよね。
    しかし心配性の母からはもう一度病院行け、保健所に相談しろとせっつかれてて。
    悩ましいです。

    • 5月10日
deleted user

病院はPCRも行ってる所ですか?🤔

  • かこ

    かこ

    回答ありがとうございます。
    PCRはやってない、普通クリニックです。
    ですが発熱外来でみてもらえるよ、と保健所で紹介してもらいました。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🥺
    保健所に紹介されたなら転院とかってしづらいですよね…
    うちは2回目の時に知らなかったんですがPCR行ってる所に通院してたみたいで、経過見てすんなりやって貰えました。
    先生には検査は頼んだりしてますか?
    まあただ検査しても偽陰性だったり完全に安心は出来ないんですよね…
    うちは検査2回で旦那以外検査してるのもあって完全否定ですが、なかなか難しいですしね…

    私も微熱4日が2回ありましたが、自律神経の乱れかな〜なんて思ってます。
    体温計は実測式ですか?

    • 5月10日
  • かこ

    かこ

    PCRやってるところなら、すんなり検査してもらえる場合もあるんですね!

    私自身があんまりコロナをうたがってないのもあり、あまり先生に検査たのんだりはしてないですね💦
    でも、調べて貰えれば多少は安心できますよね。

    微熱4日が2回も…。
    大変でしたね💦
    とりあえずママリさんがコロナではなかったようなのはよかったですね!

    自律神経の乱れで微熱っていうのは案外あるものなんですかね?
    心当たりがなかったので考えてませんでしたが…。
    そしたら何に気をつければ治るのか分からなくて困りますね💦
    体温計は予測式しか持ってないです。
    仕方ないので1時間に一回ぐらい測って押し並べて考えるようにしてます😫

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経過も分かって判断しやすいんですかね🤔

    そうなんですね、もしして欲しいと思ったら頼んでみるのもありかと😌

    ありがとうございます!
    上の子もそんな感じで、下の子は4週間も続いたのでかなり大変でした😅

    私も全然知らなかったです!(笑)
    ただママリで自律神経の乱れから微熱…って言う話はよく目にしていて…
    ストレスが体に出やすいのでそれかなと😂

    なるほど…
    予測式はちょっと高めに出るって聞きました🥺💦
    実際うちは実測式と予測式の2つ持ってて比べたことあるんですが、基本0.2~0.3℃予測式の方が高く出ました。
    もしかしたら高く出ちゃってる可能性もあるかもですね💦

    • 5月10日
  • かこ

    かこ

    今後微熱が下がらなくて不安になったら、先生に検査をお願いしてみます!

    4週間!😱
    本当に大変でしたね…。
    みなさん乗り越えられたようで良かったですね!
    ママリさんの頑張りのおかげでしょうね。

    そうなんですか😳
    ママリでよくあるってことはやっぱり女性あるあるなのかもですね。

    私は逆に3分とか5分とかの実測式は低く出るって聞いてました💦
    実測式だと10分ぐらいのが正確で、予測式はそれに近いとかなんとか…。
    でもそれだとママリさんとお子さんは微熱どころか発熱だったことになりそうですよね😱
    実際どっちが本当なんでしょう😓

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが良さそうですね✨

    元気ではあったんですけどね😂
    ありがとうございます!
    いえいえ、それよりも念の為自宅待機してて子供達の方がよく頑張ってくれました😭💦

    そうかもしれませんね😭

    調べたら画像のものが出てきましたよ!
    オムロンのサイトです🙌
    やはり実測式の方が正確で予測式は状況により高く出ることもあるみたいです💦
    実測式も体温の関係で低く出ることもあるみたいですね💦(10分だとより正確的な…)
    オムロンなら予測式でもブザーがなった後10分後まで脇に挟んでると実測式のように測れるようです!
    よかったら詳しい事が書いてあるので調べて、時間はかかりますが正しい測り方で様子見てもいいんじゃないかなと☺️✨

    • 5月10日
  • かこ

    かこ

    ひゃー!
    わざわざ調べていただいてすみません💦
    ママリさんなんてご親切な✨
    やっぱり予測式はあんまり正
    確じゃないんですね😓
    うちの体温計もオムロンなので、試してみたら実測できました!!😳
    本当にありがとうございます。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も気になっちゃって😳✨笑
    そうなんですね!
    お熱の方はどうでしたか?🥺
    いえいえ、私も初めて知ったので得した気分です!笑

    • 5月10日
  • かこ

    かこ

    うちの体温計の場合、実測と予測であんまり差が出ず、あいかわらず微熱ですね。
    ですが、当面はなるべく実測で測ろうと思います!
    ママリさん、色々とありがとうございます!😊

    • 5月11日