※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

息子が使っているチャイルドシートがアップリカのフラディアグロウで、2人目が産まれるためジュニアシートにしたいが、フラディアグロウは横向きの寝た状態でないと使えず、後部座席に置けないと悩んでいます。助手席にジュニアシートを置くことはできるのか、同じ状況の方の経験を聞きたいです。

ジュニアシートについての相談です。

今息子が使っているチャイルドシートが
アップリカのフラディアグロウです。

2人目が産まれるので、息子はジュニアシートにしたいのですが、
フラディアグロウは首が座るまで横向きの寝た状態にしなくてはいけません。
すると後部座席にジュニアシート置けない😱

赤ちゃん本舗で相談した時に、
助手席にジュニアシートは置けないと言われました。

アップリカのメーカーさんもいなかったので、詳しく聞けず…

助手席にジュニアシート設置されてる方いらっしゃいますか?
また、フラディアグロウ使ってる方、2人目の時はどうされたか教えて頂きたいです!

コメント

助手席にチャイルドシートもジュニアシートも設置はできますよ😊
安全面の問題で、置けますと言って販売したら問題になるから言わないと思います😅

• ままま

ままま

やっぱり安全面で言えないだけなんですね💦
    ありがとうございます!!

• 5月10日
🧚‍♀️

下の子がもう少し大きくなるまでは、私が後ろに座るので上の子は助手席にジュニアシート着けて座ってもらっています!🚗
助手席は普通の位置だと衝突があった時にエアバッグに挟まれて窒息してしまうリスクがあると説明されました😣💦
なので助手席を最大限後ろに下げて設置してます💦

• ままま

ままま

エアバッグにはさまれると危険ですもんね💦助手席かなり下げようと思います!

もしよろしければジュニアシートのメーカーお聞きしてもいいですか?

• 5月10日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

私の座るスペースがかなり狭くなってますが、安全第一ですもんね😣
    アップリカのエアグルーヴってやつを使ってます!安さを選んでしまって、リクライニングが出来ないので子供が寝た時に首がグラグラしちゃって不安定で…そこを後悔しています😭💧

• 5月10日
  • ままま

ままま

やっぱり座るスペース狭いですよね💦しばらくは仕方ないですね😭

エアグルーヴわたしも候補にいれてます!リクライニングってやっぱできるやつの方がいいですかね…リクライニングつくと結構高くなるので悩みどころです😣

• 5月11日
トママ

うちは後部座席にフラディアグロウ、助手席にジュニアシートですよ✌️仕方ない場合は助手席でも良いみたいですよ😁

• ままま

ままま

フラディアグロウ使われてるんですね!
    やっぱり仕方ないですよね😅

もしよろしければジュニアシートのメーカー聞いてもいいですか?

• 5月10日
  • トママ

トママ

遅くなりました💦ジュニアシートはRECAROです💺

• 5月26日
  • ままま

ままま

お忙しいのにありがとうございます!
    調べてみます😆

• 5月27日