※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´,,•ω•,,)♡
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛か不安。検診前に聞きたい症状や疑問があります。

2人目を妊娠中です。
29w00dに入った頃から
肛門が中から圧迫されてる感じ
お股がツーンってする感じがあり
これって前駆陣痛の始まりなのかな?
って思って過ごしてるんですが…
2日経った今右側の鼠径部から腰にかけて
鈍い生理痛みたいな痛みをちょこちょこ
感じます。

それ以外にも…
お腹張った時に今までよりもキューッと
子宮収縮が痛い。
お腹の張りも前より増えて来てる

上の子の時は、前駆陣痛があまりなく…
この週数の頃はまだまだ違和感なく
過ごしてたんですが…
前駆陣痛が早く始まったからと言って
早く産まれるとも限らないとは思うんですが
これを前駆陣痛と思っていいものなのか…
わからなくて💦💦

やはり、これは前駆陣痛なんですかね?
検診の際聞いてみようとは思ってます。
その前にここで聞いてみようかなと思い
質問させてもらいました。

コメント

ゆら

赤ちゃんが元気すぎて痛みが出ているだけかも知れませんが…
もし本当に今の週数で強い張りや痛みがある場合は切迫早産の可能性もあるので、検診日を待たずに相談されても良いかもしれませんよ💦

私の場合、下の子は切迫早産で絶対安静になりました。

• (´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

赤ちゃん動いてない時とかでも張って痛みがあったりとかなんですけど…切迫の可能性高いんですかね😥うちの通ってるところ前々からお腹の張りが頻繁にあるってのは伝えてるんですけど…その度「赤ちゃん大きくなってきてるから普通のことだよー」で終わらせられちゃうんで😥
    痛いと言って耐えられない痛みでもなく…

• 5月10日
  • ゆら

ゆら

赤ちゃんが動いてない時に張るなら尚のこと早期受診がお勧めです。
    今の週数で産まれてしまうと、1000グラムに届くかどうか…と言ったところですよね?
    一定間隔で痛みや張りが出ていることをしっかり説明して、張り止めを処方して貰い、自宅では極力安静につとめた方が良いかと思います。

• 5月10日

(´,,•ω•,,)♡

なるほど…。一応前回の検診では1200g程とは言われててそれから結構経つので誤差あっても1000gは超えてるかなとは思うんですが…何かあってからじゃ、怖いんで明日電話して説明してみます!ありがとうございます★

• 5月10日
はじめてのママリ

29wから切迫で入院になっています。その週数だと前駆陣痛ではないと思います💦一日何回も張る、持続する生理痛のような痛みは切迫の可能性がありますので、産院に電話で相談しても良いかと思いますよ🤔

(´,,•ω•,,)♡

29wから切迫!!この週数だとやっぱ、前駆陣痛ってのは考えられないんですかね😥なるほど…。検診前に相談したほうが良いですかね…何かあったら怖いですもんね💦

• 5月10日