※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫が義母の家に息子を連れて行く提案に対し、準備したのに自分だけ行かないことに疑問を感じ、言い合いになり、子供を軽く突き飛ばしてしまい、後悔しています。息子を気遣い、家族で昼食を取り、旦夫と息子は義実家に行きました。旦夫の行動にイライラし、疲れを感じています。

今日は母の日なので
ぐずる息子を連れながらも
朝からお花屋さんで義母に渡すブーケと
手土産のお団子を買ったり
保育園で使うものを購入したりしていました。 
(旦那は9時くらいに起きて掃除はしてくれていました。)

昼食後義母のところに行く予定だったので
買い物から戻りバタバタとしていると旦那が
「おまえは行かなくていいよ」
「俺が息子連れて実家行くから「少し休んでなよ」と。


その言葉はありがたいけど
ここまで準備していて私だけ行かないって何?
義母になんでこないのかと思われるだろうし
自分だけいいとこ取り?みたいな感じがして。

息子は息子で今日は朝からぐずりがすごく
私もいっぱいいっぱいで。
旦那と言い合いしている時に
ぐずぐず私の元に来たのを
軽く突き飛ばしてしまいました。

「おまえそれは良くないよ」と旦那から言われ
本当にその通りで最悪な母すぎて
自分でも分かっていて悔しくて
嫌になって昼ごはんも作らず
車で家を出てしまいました。

泣きながらぐるぐる走り
冷静になってきて
息子の好きなゼリーを買って
すぐ家には戻りました。

お昼ごはんをその後作り
みんなで食べて 
旦那と息子は義実家に出かけて行きました。
「ママを一人にしてあげないと」
「このままだとまずいから行こう」と旦那が息子へ
伝えていたのもイライラします。

普段旦那が自由な事が多いので
羨ましくてなんで自分だけという気持ちはあります。

旦那が良かれと思ってやってくれることも
最低ですがイライラしてしまいます。
最近無表情でしかいられません。

息子を軽く突き飛ばしてしまったことは
本当に反省しています。

なんかもう、疲れました。

こんなくだらない話
読んで下さってありがとうございました。










コメント

deleted user

毎日お疲れ様です。
人様の旦那さんを悪く言うのも申し訳ないですが、読んでると旦那さんなんというか、余計な1言が多いというか、思いやりがない印象です。。
気を悪くさせてしまったら申し訳ございません。
こっちはこんだけ頑張ってるのも知らないくせに自分だけ偉いとか思ってそう。。😓
俺は息子の味方で みたいな😅
はじめてのママリさんがどれだけ頑張ってるのか1番の理解者は息子さんです。
息子さんが1番ずっと近くにいるので絶対にわかってくれています。
軽く突き飛ばしてしまったのは、旦那さんのせいで心の余裕がなくなったからだと思います。

あなたは本当に頑張っています。
どうか自分を大切にしてください。。
元気のないママを見るのは息子さんもきっと辛いと思うので🥺

ママリ

はじめてのママリさんが全部準備したのに、気遣いも準備の労力も報われないって、めちゃくちゃ虚しい気持ちになりますね。。。

息子さんを軽く突き飛ばしてしまったのも、イライラしたのは息子さんにではなく、旦那さんにではないのかなと思います。

読んでいてこちらもつらかったです。旦那さんもいっぱいいっぱいなところがあるかもしれないですが、気遣いの仕方がずれてますよね。

でも、はじめてのママリさんがいい妻で、いいお母さんであることは、間違いないと思います!!!
いつもいつもお疲れ様です!
どう思われようと、今日はゆっくり過ごされてください。

パプリカ

旦那さん一言多くないですな?いいとこ取りなのも、わかります。
来年から旦那さんに買い物行ってもらいましょう!