※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
妊娠・出産

排卵検査薬の使用時間帯や、薄い線が出た場合のタイミングについて教えてください。

排卵検査薬を始めて使うのですが、やる時間帯って何時ごろがいいとかそういうのありますか?😭あれって、薄くても線が出たらその日から続けて仲良しした方がいいんですよね?😭

コメント

まま

やる時間は賛否両論ありますが、私は朝晩とやってました!

線が出た日〜というよりか陽性になってからのタイミングでいいと思いますよ!ただ検査薬によって排卵日が当日わかるものなのか1日前なのか違うのでそれ次第ですかね🤔

• ビーンズ

ビーンズ

1日に2回やったほうがいいんですか?💦
    線が出る=陽性 ですよね?😭
    本当にすみません超初心者で調べてもよく分からなくて…😢

• 5月10日
  • まま

まま

私が使ったことある検査薬は日本のものですが、線が出たからと言って陽性ではなかったです!
    確認線と同等の濃さ又はそれより濃い場合は陽性ですが、確認線より判定線が薄い場合(うっすら線)は陰性です。

海外のは使ったことがないのでわかりません😖

• 5月10日
  • ビーンズ

ビーンズ

そうなんですね😭検査薬によって違うんですね💦
    詳しくありがとうございました♡

• 5月10日

海外製も日本製も使ってました!
1日2回検査すると、より排卵するタイミングがわかりやすいので朝晩やってました!
時間は何時でも良いみたいですが、毎日同じくらいの時間に検査を続けることが大切みたいです。
検査薬にもよりますが、薄く線が出始めたら仲良し続けてました!

• ビーンズ

ビーンズ

やっぱ1日2回の方がいいんですね…!1日2回、朝晩でやってみます♡
    ありがとうございます✨✨

• 5月10日