※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、お家や外出時の服装で悩んでいます。みなさんはどんな服装をさせていますか?

最近あったかくなってきたので、赤ちゃんの服装で悩んでます(>_<)みなさんはお家で過ごす時、外出する時どんな服装をさせてますか?

コメント

りゅーまま

ごめんなさい、間違えて消してしまいました(@_@)
家のなかでは半袖肌着+長袖ロンパースです!
外ではそれに加えて帽子と靴下はかせてます!
あと、冷房や急に冷えたりなどもあるので、長袖パーカーを鞄に入れてます\(^o^)/

ちぃ♪

コメントありがとうございます♪
なるほど!♥︎どれも薄い素材のやつですか?♪
外出の時は靴下も履かせてるんですね!♪おくるみとかはしてます?

りゅーまま

そうですね、薄目の素材でタオル地など汗吸収しやすいものを選んでます♪

あと、おくるみはもう暖かいのでしてませんが、冷房きいてそうな場所に行くときは、一応軽い素材のを1枚持っていってます\(^o^)/

ちぃ♪

なるほど(*^^*)どんなとこで買ってますか?(>_<)
ありがとうございます(*^^*)♥︎来週初めての予防接種で、何きてったらいいかわかんなくて😅

りゅーまま

洋服は基本的に赤ちゃん本舗かベビーザらスです♡
あとたまーにH&Mで買ったりもします!

予防接種の服装悩みますよね(´・ω・`)
私は脱がせやすいように、ヒモで結ぶタイプの短肌着+ボタン少なめのロンパースで連れてってますf(^^;

ちぃ♪

なるほど‼︎♥︎ありがとうございます*\(^o^)/*
そうなんですー(>_<)
実は今日体みたらプツプツができてて、汗疹?なのかわかんないんですけど、着せすぎだったのかなってすごい自己嫌悪です😢

りゅーまま

なるほど、汗疹かもですね(@_@)
うちの子も最近暖かくなってきて、汗疹出来ちゃいましたf(^^;
赤ちゃんは汗っかきだけど
、薄着だと風邪とか不安だし…初めての子なのでこの時期は服装で試行錯誤してますf(^^;

不安であれば小児科に行ったときに聞けば、本当に汗疹か見てくれると思いますよ!

ちぃ♪

そうなんですよね!(>_<)寒過ぎ?と思ってあったかくすると背中汗かいてて暑いんだ😨ってなったり…とりあえず今は着替えて薄着にしました(>_<)
ほんと、服装が1番悩みますよね😭
ありがとうございます!来週の月曜日に予防接種なので聞いてみます!
ちなみにりゅーままさんのお子さんは汗疹どこにできました?

りゅーまま

うちの子は首の肉の間と背中に汗疹出来ましたf(^^;
最近は暑くなってきたので、私とくっついているお腹側も汗疹出来ないか心配です(´・ω・`)

ちぃ♪

病院連れてきました?(>_<)
わかります‼︎密着してるところはどうしようもないですもんね😭でも、抱っこしてないと泣いちゃいますし😥

りゅーまま

小児科連れていきました!
息子の場合乾燥もしてたので、とりあえず保湿クリームもらって、首はヨダレかぶれもあったので軟膏だしてもらいました!
汗疹はそんなに酷くなってないから清潔にしてとりあえず様子見で、という感じでした(´・ω・`)

うちベビーカー買ってないので、余計にこれからが怖くて…笑
とりあえずなるべく密着する分、暑い日は子供も私も軽装で出掛けてます(笑)

ちぃ♪

なるほど!じゃぁ、清潔にして保湿剤塗ってただけですかね?♪

わたしもですー‼︎😁抱っこひもは買ったんですけど抱っこひも密着するからお互い汗だくになります(´・_・`)笑

りゅーまま

そうです!
あと石鹸で洗いすぎると脂が余計に落ちて乾燥するって先生に言われたので、洗いすぎにも気を付けてます!

やっぱりそうですよね!
胸からお腹にかけてが子供おろして触ると湿っていたりf(^^;
抱っこ紐の背中部分に保冷剤入れることは出来るけど、お腹に入れるわけにいかないからどうしようもないし…バギーはお下がり貰ったので、早く腰座って欲しいです(笑)

ちぃ♪

そうなんですね!たくさん教えてくださってありがとうございます(*^^*)♥︎今日の沐浴は初めて体もボディーソープで洗いました♥︎そして、ジョンソンのボディークリーム塗りました♪

ですよね!笑 お腹だと自分も冷たいですし😁笑 これから暑くなるし色々工夫しなくちゃですね😅
腰座るのっていつぐらいですかね?

りゅーまま

ボディソープ使ってるんですね♪
うちは上から下まで石鹸でわしわし洗ってます(笑)
ちなみに息子には合わなくて止めましたが、ジョンソンのボディクリームは昔家でも使ってました!

ほんと自分のお腹に瞬間冷却機能があれば良いのにって思ってしまいました(笑)
腰座りは早くて6ヶ月、平均で7.8ヶ月と聞いたことがあります!
まだまだ長い…(´д`|||)笑

ちぃ♪

そうなんですね♪笑
私は産まれる前に何が必要か分からなくてボディーソープとジョンソン買っちゃったんです😓笑
今思うと石鹸買えばよかったです😁ちなみに石鹸で洗って、顔にシャワーかけるとき嫌がりませんか?
ですよね*\(^o^)/*笑
あと2ヶ月先ですね😅
でも、私も首座るまでまだ長そうなので色々頑張らなきゃです(>_<)ちなみに、首座るときって、急にグラグラしなくなるんですか?♪

りゅーまま

うちはベビーバス使ってて、顔と頭はガーゼに水含ませて少し絞ったもので拭き流ししてるので、シャワーはかけてないんです♪
ちなみに石鹸は産院で指導されたのを継続してるだけです(笑)

首座りは息子の場合、3ヶ月過ぎたあたりからうつ伏せにしたときに結構顔が上がるようになってきて、たて抱っこしたときや支えながらお座りさせたときに長い時間首ぐらぐらしなかったので、首座ったかな?って判断しました(^^)
でも個人の感覚で不安だったので、3.4ヶ月検診で医師に首座ってるか確認するまではインサート使ってましたよf(^^;

ちぃ♪

うちもべビーバスです♪なるほど、私もそうしようかな*\(^o^)/*そうなんですね、ありがとうございます♥︎
そうやってなるんですね(o^^o)
なるほど!楽しみですー♥︎
色々ありがとうございました!(≧∇≦)