※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のタイヤに釘が刺さり修理したが、4年経ち交換時期。国産4本で7万円ほど。他のタイヤは価格が異なる。タイヤ交換のタイミングは?

すみません、車のタイヤについてなんですが詳しい方教えてください。
今日主人の車のタイヤに釘がささってしまい近くの車屋さんに持って行きました。
釘のところ修理してもらったんですが、4年乗ってるしそろそろタイヤ交換の時期と言われました。
国産のだと4本で7万ほどだと。
なかなか高いなぁと思うんですが、純正の国産でなく、他のタイヤだとお値段結構変わりますか??💦
また、皆さんタイヤ交換ってどういうタイミングでされてますか??

コメント

あすまま🌼

乗っている車は軽ですか?🤔
タイヤもサイズが色々あるのと、メーカーによっても違うので7万で高い!妥当!って言うのがはっきりわからないです😖!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はホンダのヴェゼルで、普通車です💦
    情報不足ですみません(>人<;)

• 5月10日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

ヴェゼルなんですね!
    ネットで同じのを見るともう少し安い値段であるかもしれないですが、それもメーカーによって全然違うと思います😄
    ディーラーとか、ガソリンスタンドとかで売ってるようなタイヤは同じなのに値段高いですが、、💦
    4本7万のは新品でってことですよね?😖

• 5月10日
なっちゃん

車によってですが私の旦那の車は国産だとタイヤのサイズがなくて外国産のですが安いです!
国産はお高いみたいです💦あとはタイヤのサイズですね!
溝がなくなってきたら交換してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車によっては国産が無いものもあるのですね💦
    値段全然違うからどうしようと思いました、、

• 5月10日
❁ももこ❁

私は軽ですが、同じく釘踏んで
パンクしました。
他のタイヤの溝がまだあるので
一本だけ交換で大丈夫です!と
言われブリジストンの新品タイヤを
8500円で工賃込で購入しましたよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釘ってそんなに落ちてるの⁈運悪すぎ💦と思いましたが他にもいらっしゃってよかったです😂
    他のタイヤの溝はまだあったのですね!ちなみに何年くらい乗られてますか??

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釘ってそんなに落ちてるの⁈運悪すぎ💦と思いましたが他にもいらっしゃってよかったです😂
    他のタイヤの溝はまだあったのですね!ちなみに何年くらい乗られてますか??ん

• 5月10日
ぽん

タイヤはピンキリなので、安ければ海外産で500円のものもあれば、万するものもあります。

変わるところと言えば乗り心地やロードノイズとかが大きく変わってくるかなと思います。

軽自動車か普通車でも値段は変わりますが、色々ありますよ!

タイヤ交換は溝が無くなってくるか、年数が経ちタイヤにヒビが入っている場合は変えた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんほどそんなに違いがあるのですね💦

普通車なんです。

溝はまだあるけどヒビは入ってます🙀

• 5月10日
  • ぽん

ぽん

普通車なら安くて質も考えるなら金額なら海外産とかで1本1万ぐらいを見ておけばいいかなと思います!

お近くにオートウェイというタイヤ屋さんがあるならそこがまぁまぁ安いですよ!

おすすめはナンカンという台湾産のタイヤで、安くてまぁまぁ質もいいです!

• 5月10日
りり

タイヤサイズとタイヤのメーカーは何ですか?
それによって7万円が
安いのか高いのか判断がつきます!

今回4年目と言うことは国産がオススメです。
理由は海外産にすると2年ぐらいで
ヒビが入ってきてパンクするリスクが上がるからです。
海外産で4年乗るのは難しいかもしれません。
その分だいぶ安いですけどね……

それと、タイヤに詳しくない方は
タイヤをチェックすることがないので
国産のタイヤがいいと思います。

私たちはアルファードに
乗っていて海外産のタイヤをはいてます。
ヒビ、タイヤの溝、エアー
全て1ヶ月に1回はチェックしてます。
そこまで出来ないのでしたら
国産の方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼️
    タイヤサイズは今わからないんですけど、ホンダのヴェゼルです。

なるほど、海外産だと2年くらいでヒビ入るんですね、、それなら高くても国産の方がいいですね💦

1ヶ月に1回ご自分でチェックされてるとの事、素晴らしいです❣️
    うちは旦那も私も車には全くで、、 なので国産にします💦

• 5月10日

軽なのか乗用車なのかで値段も変わりますが、メーカーや型落ちモデルとか国産でも安いですよ。

色んなメーカータイヤが置いてあるカー用品店をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通車なんです。
    型落ちなら安くあるのですね★是非カー用品店に行ってみます❣️
    ありがとうございます💡

• 5月10日
リリ

私はタントに乗っていますが、先日1本ヒビによるパンクで修理ができる箇所ではなかったので、交換しました😵
車購入時からつけているダンロップのタイヤでしたが、ガソリンスタンドに寄った最中スタッフにパンクしていると言われ、そこがブリヂストンしか扱っていなかったのと、新車から4年経っていたので、結局4本全部交換しました(違うメーカー同士タイヤをつけるとバランスが悪くなるから4本揃えた方がいいと言われました😭) 4本+工賃で5万くらいでした😵 ガソリンスタンドってこともあって、多分高かったです😣
オートバックスとかタイヤ館とかだったら、国産でもまだ安く済んだかとタイミングが悪かったと思ってます😭

軽か普通車か、タイヤの大きさやグレードでも金額が違うので一概には言えませんが、今後も長くその車を使用し、タイヤを全部交換するなら、いいタイヤを履いた方が、燃費や走り(騒音)はとてもいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜💦それはそれは災難でしたね(´;Д;`)
    軽自動車でも5万かかったんですか、、 ガソリンスタンドはやはり高いですよね😭
    新車から4年との事でうちと同じです、やはりタイヤ交換の時期にきてるんですね。
    近くにイエローハットやオートバックスがあるので行ってみます❣️ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

純正の国産って、ディーラーが扱ってるタイヤって意味ですよね?
ディーラーは高いですよ。
カー用品店とかなら型遅れで安いの沢山ありますよ。去年、ヨコハマをカー用品店で工賃込み4万で買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっはい、ディーラー扱いのタイヤってことです🚗
    なるほど!!型遅れのがカー用品店なら沢山あるんですね★
    工賃込み4万めっちゃ安いです〜 軽自動車ですか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通車ですよ!

• 5月10日
MImama

つい最近までヴェゼルに
乗ってました!

購入したのは冬タイヤ
ですがディーラー等で
購入すると高いからと
旦那がネットで購入して
4万もしなかったです!

はじめてのママリ🔰

はじめまして🙇‍♀️私もホンダの普通車に乗っています!
タイヤの交換時期はだいたい3〜5年位です。今回は釘が刺さったのは1本のタイヤでも、4年経っているなら4本とも変えるべきです。

車の色んな部品の中でも「タイヤ」が直接地面について私たちの大事な命を運んでいるので、他をケチってでもタイヤは信頼できる物を買った方がいいですよ!
ネットや型落ちで安い物も売っているかもしれませんが、自分で目利き出来ないのであれば車屋さんのおすすめにお任せするのがいいと思います!車屋さんはプロですからね😊

参考になれば幸いです🙇‍♀️

ママリ

ネットでタイヤ買っても、自分で交換できないのなら恐らく高くつくみたいですよ〜😣
仮に持ち込みでオートバックスとかで交換出来ても工賃が倍かもしれません💦
それならばオートバックスとかで買って交換してもらった方が良いと思います😣!
ちなみに他の方で普通車で4万って方いましたが、普通車でもフリードとかだと全くタイヤサイズ違うのであまり参考にはならないかと...💦
ヴェゼルはタイヤサイズ215/60/15が付いてると思うのですが、結構高いサイズみたいです!
(旦那が某タイヤメーカー勤務なので詳しいです)
あとは年式古すぎると、タイヤは使ってなくても劣化するので、あまり距離乗らないならば、今年の買った方が長持ちするかもしれませんね😣

ぶぅ

去年、旦那の車タイヤ交換しました!
四本で工賃込みで11万ほど
値下げで8万にして貰えました😅
そして先々月一本だけ釘刺さって
タイヤ交換で一本22000でした💦
ブリジストン?ってタイヤでしたー!