※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

義弟嫁が嫌で、義両親が気を使っているのがイライラする。自分は専業主婦で、義弟達は共働き。義弟嫁は事務をしている。

義弟嫁が嫌いです。
年に一度か二度会うだけですが、義両親がそちらに気を使っているのがイライラします。
そちらが優先されていたり、大事にされている感じがあります。
私は専業主婦手間働いてはいません。
義弟達は子供がまだおらず共働きです。
私は暇だから仕事が忙しい中きたみたいな感じでしょうか。
フルタイムで事務をしているそうですが。

コメント

義弟さん達の方が義両親と仲良くしているってだけじゃないですか?☺️

姉妹ママ

めっちゃめっちゃ分かります!
私も義弟嫁、大嫌いです。
たまーに会って上手く付き合いしてるだけで、気使われて大事にされていいなーっていつも思ってます😑😑

• みあ

みあ

共感していただきありがたいです。
    ご主人は長男さんでしょうか?うちは長男です。
    私達は大事にされていないとは思わないですが、あちらが優先な感じが会うたびにありモヤモヤします。
    嫌な人ではないですが、なんかモヤモヤ

• 5月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

めっちゃ共感します。
    主人は長男です。
    私達も大事にされてないとは思わないです。
    でも、やはり優先されてるのが目に見えてるのでイライラ。
    うちの場合はあちらも子どももいて出産祝いも金額違ったりして余計にモヤモヤです...

• 5月11日
  • みあ

みあ

そうですか。同じですね。
    それはモヤモヤとイライラですね。
    私はあちらにまだ子供が居ないので、そういうのもあり気を使っている様子です。年も私より6つ年上なのであちらを気にしてあげているのか、よく分からないですが、イライラします。
    色まま様は何か理由が思いつきますか?

• 5月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

年上だと気を使うのはなんとなくあるかもですね。
    でもこっちは近くにいるのにって思いますよね。

いやー、単純に遠くにいる子は可愛いとか言うじゃないですか?
    こっちが優先されてるならまだしも、こんな状況続くなら、義弟家族の近くに行けばって思ってます😂😂

• 5月11日
  • みあ

みあ

そうですね。ほんとによく分かります!
    義弟嫁との関係性はどうですか?
    私はむこうは仕事して子供いないし、真逆なので年に一度か二度会うだけですが、たわいもない会話しかないです。
    仲が悪いわけではないけど。そもそも10個とかなら分かりますが、5つ6つ違うのって気になるものですかね?義弟も6つ年上です。長々すみません

• 5月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

関係性はLINEとかはするけど、表面上上手くしてるだけって感じです。
    同い年やけど、子どもは義弟嫁の方が早かったので上から目線だし、ウザいやつやなぁと思いながら、付き合ってます(笑)
    向こうは何も思ってないと思います。
    年上なのと、義両親的にはやはり義弟が可愛いから、上手く付き合ってるだけ?なのかな?
    こっちは義弟が旦那より5つ下だし、口も上手いから義両親は可愛がってるんだなぁと勝手に思ってイライラしてます。

• 5月11日