※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー♪
ココロ・悩み

義妹の子供が私に触れたがらないか気を遣っているのか気になります。

ウチの子が乳児の時から思っていた事なんですけど…義妹に2人目が産まれて今、1歳くらいで、よく私の所や主人のところにハイハイして来てくれるんですけど…何故か私のところに来た時だけ、義妹は「重たいから降りようね〜」「邪魔しちゃダメよ〜」とか自分の子供に行っているのが何回かありました。
最初は気にはしてなかったのですが、、、何回かあったので、私には触れられたくないんだなぁ〜と思うようになりました。
私は「大丈夫だよ〜」とか言っているのですが、これは気を遣われているのか、、、それとも触られたくないのか、どちらだと思いますか?

コメント

yuki

子どもが生まれてから「触られたら嫌」と感じる人が殆どだと思いますよ💦
なので、触られたら嫌の心理も0ではないかと😅

ただ、もしかしたらきゃりーさんにもお子さんが居るのでそちらに対する配慮も含まれているのかもしれないですね💦

普段の仲の良さなどにもよるので一概には言えないですが😅

• きゃりー♪

きゃりー♪

回答ありがとうございます。
    私も触られたら嫌でしたけど…そんな事は言えないので黙ってました💦

• 5月10日
  • yuki

yuki

ならば、お気持ちは分かるのではないですか?😅

言えるか言えないかは人各々ですし直接「触らないで下さい」とかではなく遠回しに伝えてくれている分気遣いはあるのかな‥とは感じます💦

• 5月10日
  • きゃりー♪

きゃりー♪

ゆきらさんとお話が出来て、良かったです(*^^*)

言われてみれば…気遣ってくれている感じはありました💦

気付かせてくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月10日
ココ

ああ…なんとなく触られたくないんだなって感じました😅
私も触られたくない人なんですが同じこと言うような気がしたので🤣💦