※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックで出産しました。退院前の写真撮影について質問です。着替えや化粧、赤ちゃんの服装は必要でしょうか?家族に撮影してもらうか迷っています。

習志野市の松信ウィメンズクリニックでご出産された方に質問です!

数日前にこちらで出産しました。
退院前に写真撮影があるようなのですが、皆さん着替えたりお化粧したり赤ちゃんにもお洋服着せたりされましたか?

夜中に陣痛が来た為、退院時の洋服は持ってきましたが足元はサンダルです…笑

今回立ち会いも面会もできなくなったので誰も来ないし化粧道具もいらないなーと思って持ってきませんでした…笑

もしちゃんと撮ってもらえるなら家族に持ってきてもらおうかなと考えているところなので、くだらない質問ですがご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぺこくらぶ

ご出産おめでとうございます❤️
私はめんどうですっぴん&ワンピースパジャマで撮りました😅
まわりの方はお化粧してたと思います😅
何枚か購入される予定ならなおさら化粧はしておいたほうがいいと思います✨

• こしあん

こしあん

ありがとうございます😄
    朝8時半からのスタートで今回は人数も多いとのこと…
    私は朝から気合いを入れて準備するパワーがないので寝癖だけ直して挑もうと思います‼️笑
    販売があるんですねー⭐
    知らなかったです😁
    ぽっこりお腹を隠して顔がむくまないようにしなければ!笑

• 5月10日
  • ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

私のときは3組ほどで早く来た人からでした★
    私はすっぴんで顔も浮腫んでるし残念な感じでしたが、まぁそれも思い出ということで😂👍
    ベビーの写真も可愛く何枚か撮ってくれてそれだけで満足でした💗

• 5月10日
胡桃

おめでとうございます!
私は後々残るのが、パジャマなのが嫌だったので、家族に服と化粧品持ってきてもらいました!
でも他の人はパジャマで、当日は私だけ洋服でした。
他の方は家族や旦那さんも来ていて羨ましかったですヽ(・∀・)

ちゃんとした写真さんに撮ってもらえるので、きれいでしたよ!

• こしあん

こしあん

ありがとうございます😄
    コロナさえなければ家族も一緒に撮れたんだよーと先ほど聞きました。
    一生の思い出になったのにな…。
    残念ですがこればっかりはしょうがないですね。
    たくさん撮ってもらえましたか?
    今回は人数が多いみたいなので娘だけでも素敵に撮ってもらいたいです。

• 5月10日
  • 胡桃

胡桃

そうですよね、今は一切付き添いできませんもんね(^◇^;)

たしか5、6カット以上はあった気がします。せっかくなのでとデータ購入しました!
    写真屋さんの方でフォトプロップスを用意してくれて、かわいくしてくれます!

• 5月10日
みー さ

おめでとうございます!
私も一応化粧はしました☺️
朝早いから結構大変ですよね😅

2回こちらで産みましたが、2回とも1枚だけプレゼントということで、もらった写真は赤ちゃん抱っこして足元まで全身写ったものでした!今見返してみたら足元は病院のスリッパでした 笑
赤ちゃんは病院の服のままでバスタオルにくるんで撮りましたよ!
きれいにとってくれると思います😊