※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを購入しようと思っています。新生児パッド付きのインファントインサートがあれば、産まれてすぐに使えると聞いたのですが、違いがよくわかりません。新生児パッド付きの方がいいでしょうか?

初マタ26週です!抱っこひもを購入しようと思いますがエルゴが人気があるみたいなのでエルゴにしようと思ってます。
インファントインサートという新生児パッド付きと楽天市場で売られてましてこれがあれば産まれてすぐに使えますよね?
いろいろ種類があったので違いがよくわからないのですが、新生児パッド付きの方がいいですよね?

コメント

ゆづママ

わたしもインサート買いました‼︎
ですが、1度も使いませんでした💦
首が座っていない時期はお出掛けもたいして行かず近所のスーパーに行く時は旦那が抱っこかベビーカーで行ってたので…
ただtomoさんが一人で買い物など行くことが多い場合あると便利だと思いますょ♡

ゆーたん★

こんにちは!
私は、購入しました。うちはベビーカーなしでしたので沢山使いました。
あると首が固定されたので良かったです。
ベビーカーは7ヵ月になってから購入しました。
両手が使えるので楽でしたよ!

mc♡mama

産まれてすぐからは使わないかと思いますが、インサートあれば4ヶ月前から使えるのでいいですよ\(^o^)/
私も2ヶ月になる前くらいから、なんとか使えました(^^)!
それまでは子供も小さくて挑戦するのが怖かったので(*_*)
出かけることもほとんどないし、普通に抱っこかベビーカーを使用してました。
でも3ヶ月過ぎくらいになると、インサートからもれてくるようになっちゃうんですけどね(^_^;)

さちゃんママ

私もインサート買いました(^^)
が、うまく使えなくて結局首が座る前は1、2回しか使わず、主にベビーカーでの移動でした!
首が座ってインサートいらなくなってからはとっても使いやすくて活用してます!今思えばインサートいらなかったかなと思ってます

tomo☆

インサートってそんなには使わないんですね!
インサート使えば首は固定されるのでしょうか?あまり固定されないのなら普通に抱っこの方が安心ですよね(^^;;

よりりん

私もインサート買いました。
上の子がいるので、両手が空けられるのが便利で、2ヶ月前から首がしっかりとすわる頃まで使ってました。

首がすわるまでベビーカーをメインで使われるのであれば必要ないかも、と思います。

tomo☆

ベビーカーは節約の為新生児用は諦めて、もう少し大きくなってから買おうと思います。
抱っこひもメインならあってもいいですかね?

ぽりぽり2

もう二年以上前ですが、私もエルゴを買おうと売り場で見ていたら、アップリカのメーカーの人に声をかけられコランビギをゴリ押しされ購入しました。
ベビーカーが重くてあまり使わなかったので専ら抱っこひもで出かけてました。横抱きができるので寝かせた体制のまま移動できるので私的にはこれにして良かったかなと思えました!
もう完璧エルゴに決定されていたら回答違いですみません^^;

よりりん

抱っこひもメインで新生児専用の物は使わずエルゴをお考えなら使用期間は短くてもインサートがあると安心です。
首を固定というよりも両頬から後頭部をクッションでくるむ感じで頭が後ろや左右に倒れないように支える感じでした。

最初はぐにゃぐにゃの赤ちゃんを入れるのは不安でしたが、youtubeなどにある動画で確認して、インサートにくるむ練習を何度か行ってから使いました(2人目なんで、少々赤ちゃんの扱いが大胆ですが)

tomo☆

皆様ご回答ありがとうございます!
メーカーのこだわりはないですがちゃんと固定されて肩や腰の負担が軽減される物がいいなと思ってます。YouTubeで練習ってのもなるほど!ですね(*^^*)参考になります!

れい

私も赤ちゃん生まれる前にエルゴとインサート買いました。
今2カ月半ですが抱っこ紐はまだ何回かしか使ってません。
1カ月過ぎにベビーカーを買って歩きの時はベビーカーが増えてしまったからです。

tomo☆

ベビーカーか抱っこひもどちらかをメインにするかにもよりますね!

MaK☻

首が座らない時はほとんど、出かけないのでそんな、活躍はしてませんが。。時々出る買い物で使ったり、お母さんに預けて出かけた時に寝かしつけるために重宝してました♡

mamaxoxo

3ヶ月の娘がいますが、インサートはかなり使います!っていうか、抱っこ紐は本当必須です!
エルゴは高かったから5000円くらいの4wayのを買ったんですが、うちの子は横抱きが嫌いな為使えず、スリングを買って使ってみたけど、窮屈そうだしと思い、エルゴを買ってみたら大正解でした!
お買い物、お出かけ、お散歩に使うので1日3回は使ってます(∩´ω`∩)そして抱っこした瞬間ぐっすりです(笑)
まれにインサートなしで抱っこしてるお母さんを見かけますが、完全に抱っこ紐の中に入ってしまっているので息ができてるのかな?と心配です(´・_・`)首が座っても赤ちゃんが小さい場合はインサート使ったほうがいいらしいので、せっかくインサート付きのが売ってるなら買うべきだと思いますよ!

tomo☆

ありがとうございます!
インサート使う使わないにしろ買っておこうかと思います。