※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
家族・旦那

みなさんは義母に母の日送りますか?私は義父母が大嫌いです。去年、GWの…

みなさんは義母に母の日送りますか?

私は義父母が大嫌いです。
去年、GWの時に旦那の実家に行くと
こどもの日だしと何もされなかったのに
義父から「母の日何か送ってあげれ」と言われたので
仕方なく送りました。

それから1年。娘も5歳になり、息子も生まれました。
2,3ヶ月に1度は義実家へ行ってますが
何のお祝いも言葉もないです。(毎年ですが)

それなのに母の日⁇送る気にもなれません。

私たち家族は、私の実家に住んでいて
毎日、娘は母に遊びにつれて行ってもらったり
本やお菓子を買ってもらったりしています。

最近では母にも勉強を教わったりしていて、
とても母には助けられています。

なので、母には少しでも送ろうかと思いますが、
義母には送らないのにダメだろ。とかありますか?

送るなら旦那にバレないように、とか思いますか?

コメント

deleted user

旦那さんはなんて言ってるんですか??
旦那さんに母の日なんか送る?
って聞いてみて
なんか安いやつでも送っとけば?
とか、いや、送らなくていいよ!とかなんか言われると思うので
それに従う🙋‍♀️

実母には念入りにやる😍😍😍

さっちゃんママ

義母には旦那さんからお小遣いで送らせれば良くないですか?
その代わり実母はなーなさんが送ればいいかと…

そもそも、母の日ってそんなに皆からプレゼントもらいたい?って思いません?(笑)
義父は自分が送ってあげればいいだけなのにそれを嫁に強制するのっておこがましいわ!って思います😓

うちは義母にあげないです。
旦那が自分の小遣いからやればいいと思ってるので😅