※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもの保育所での一時預かりについて相談中です。子どもが保育所に慣れる期間や病気の心配、諦めるべきか悩んでいます。良い点やデメリットも知りたいです。

1歳半の子どもの保育所での一時預かり利用について。

里帰り中です。切迫で安静指示あり、実家で家事育児を母に頼り過ごしています。

3月末からこの状態で、先日ついに母がダウンしてしまい、上の子の一時預かりを検討しています。

妊娠中に上の子が1歳半過ぎで一時預かりを利用された方にコメント頂きたいです。

人見知りや場所見知りはなく外遊びが大好きな子です。
保育所に慣れる(泣かずに楽しく過ごせる)のはどのくらいの期間がかかりましたか?

それと病気をもらってくるのが心配です。
赤ちゃんが産まれるのでそちらにうつるのも心配しています。
これはもう諦めますか?😥

良いところや予想外のデメリットなどあれば教えていただきたいです。

こちらの地域はコロナ0ですが、全国的にもう少し落ち着いてからの利用を考えているので、コロナに関するご意見は不要です。

コメント

保育所に預けたらそれなりに病気を貰ってくる覚悟は必要かと。それが不安なら預けないのが1番です。旦那さんは頼れないんでしょうか。