※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

予定日まで3日。促進剤での出産経験者いますか?受診後の流れや痛みについて教えてください。

予定日まであと3日になってしまいました🥺💦
もっと早く産まれるかな〜って思っていたけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのかな?⤵︎

予定日になっても産まれてなかったら、産院に受診して!促進剤の話をするね!と言われています。
予定日が過ぎて促進剤で産んだかた、どうでしたか?🥺
まだ3日あるとはいえ、産まれる気配がないので心の準備をしているところです( ˊ• ·̭ •̥ )

受診してからどんな流れで出産になるのでしょうか?
また痛みはいきなりきますか?(꒪⌓︎꒪)

コメント

mama

私も3人とも(二女、三女は切迫)
予定日過ぎてからで三女に関しては
予定日10日過ぎてからでした😂
予定日10日の次の日が月曜日で
月曜日に促進剤にしようって話でしたが
土曜日の昼過ぎにおしるし来て
おしるし来たら上の子2人は2日以内に
産まれてたのでなんか余裕ができて
産まれるわ〜ってのんびりしてました😂
そしてお腹の痛みが終始なく
お尻の圧とお腹の張りのみで
促進剤なく産むこと出来ました😂

  • Rio

    Rio

    そうなんですね!
    促進剤使わなくてよかったですね✨
    私も昨日おしるしらしきものはあったんですが、腹痛とかもなく昨夜も爆睡でした😪😂

    • 5月10日
  • mama

    mama

    3人目にして促進剤とか絶対嫌だと
    悔しくておしるしの前日に7km歩きました😂
    天気悪いので家で階段上り降りや
    賃貸なら外階段の昇り降りや
    雑巾がけや洗濯干す時もスクワット
    変わりに1回1回しゃがんでやると
    進むかもしれないです✨

    • 5月10日
  • Rio

    Rio

    確かに3人目なのに!ってなりますよね💦
    7キロって凄すぎます!
    気合いですね🥺✨
    コツコツ頑張ります!

    • 5月10日
ぴぴ

予定日12日超過、促進剤で産みました!
わたしの病院はバルーンなどの処置はしない病院で、予定日8日過ぎた日から入院し、翌日錠剤の誘発剤を飲みました。
次の日も、その次の日も錠剤の誘発剤を飲み子宮口を広げ3cmくらいに開いた日に、やっと点滴の促進剤にしました。
朝8時から点滴開始。陣痛は来るものの本陣痛には繋がらない。16:30になっても来なかったらまた明日ね。と言われた16:00に完全破水して本陣痛になり、22時頃生まれました💓

初めての出産なので促進剤以外が分かりませんが、だんだん痛みが強くなるのではなく、破水し本陣痛になってからずっと同じくらい痛かったです😭
でも、産まれる直前の陣痛が弱まってる時は普通に喋れてました!

あと少しですね、頑張ってください❤️❤️✨

  • Rio

    Rio

    12日超過、焦ってしまいますね🥺💦
    ちなみに促進剤の費用とかって高かったですか?

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    促進剤が高かったのかはわからないですが、入院期間10日で手出し25万円弱とかでした😂
    総合病院でしたが、そこの病院自体が高かったからかもしれません😭

    • 5月10日
  • Rio

    Rio

    総合病院で25ですか!😳
    でも入院が10日っていうのも関係してますよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
男の子ママ

多分予定日がおなじです!!!
わたしも全く兆候もなく…
ほんとに産まれるのかー?って感じです😭

できれば
促進剤とかバルーン使わずに
自然に陣痛きてほしいんですけど😨

前駆とかありますか?