※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
雑談・つぶやき

双子です。と言うと、親戚や友達に親戚に誰かいたかなー?とか不妊治療の…

双子です。
と言うと、親戚や友達に親戚に誰かいたかなー?とか不妊治療の影響かなー?と言われます。
遺伝が関係するの2卵性ですよね。
それも絶対じゃないし、、、
うちは一卵性なので偶然だけど、それを言っても次また言われるので、最近は一卵性が偶然だと言うことを伝えるのをあきらめました(笑)
姉が不妊治療してるんですが、母や姉は姉も双子が産まれるのでは???と妊娠前の今からドキドキしてるようです。

不妊治療で2卵性の確率は上がるかもしれませんが、、、それも奇跡的な確率ですよね。
そんなぽんぽん双子が産まれるわけではないと思うけど、身近に双子が産まれたら奇跡的な確率を身近に感じてしまうんだろうか、、、

コメント

ふう

双子は双子と言うもので一卵性や二卵性とあまり意味を理解してない方なのですかね?

私の母が一卵性の双子で色々聞かれて 似てるのが一卵性似てないのが二卵性だと思ってるよ〜!でも、どっちでも顔が似てるか似てないかってだけでしょ?と言われてビックリしました(笑)

そして、一卵性は自然で2卵生は遺伝や隔世遺伝と教えたら ビックリされました(笑)

ちなみに、私の周りは知らない人数人いてまたもやビックリでした(笑)
周りにいなければ わからないのかもしれないですよ🤔

• みーそ

みーそ

遺伝と不妊治療説唱える人多すぎて引きました。
    わたしが不妊治療はしてたよー、と言うとやっぱりね!と言われます。その説でいくと今の日本が双子だらけになります(笑)
    でも周りにいなかったら知らないのも当然ですよね(^-^)

• 5月10日
  • ふう

ふう

1人でも2人でも
    授かりものですしね〜😌

ほんとに、それは思います!
    何十年前と比べたら双子率は高いかもですけど今度も双子率あがるかって言えばそうじゃないですよね🤣

• 5月10日