※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

続けて質問申し訳ありません🙏💦昨日の夜から目がゴロゴロし、しこりがあ…

続けて質問申し訳ありません🙏💦

昨日の夜から目がゴロゴロし、しこりがあるように感じ、今日の朝起きたら目がパンパンに腫れて、痛みがあります。
よくみると目頭の内側?あたりにできものができているように見えます。
ものもらいでしょうか?

日曜なので病院もやっていなく、市販の目薬を買いに行くか、明日まで待って病院へ行くか悩んでます。

市販の目薬にしても病院にしても、医療費結構お金がかかるのでどうしようかと思ってます…😢

コメント

たま

明日いくことにして、ものもらいの目薬買いますね

うちはよくそれだけでも治してますよ

  • ままり

    ままり

    市販の目薬も買って、明日病院も行くということでしょうか?

    市販のものも効きますか?
    買ってこようかなあ、、、

    • 5月10日
  • たま

    たま

    コロナの症状に結膜炎があるので
    いまなら眼科いきたくないですよね

    • 5月10日
  • たま

    たま

    結膜炎にはきくけど、ものもらいは眼科にいってたので
    どこまできくかわかりません

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    そうですよね…💦
    まだ市販のものを買いに行った方がリスクも低いかなと思って。
    一度ドラッグストアにいって、登録販売者の方とかに相談してみます!

    • 5月10日
deleted user

とりあえず市販薬で様子見て2日しても治らなければ眼科行きます!
市販薬で治ります♫

  • ままり

    ままり

    なるほど🤔
    結構痛みがあるので、とりあえず市販薬かいにいってみます!

    • 5月10日
deleted user

ものもらいっぽいですね!
今日はとりあえず市販の抗菌目薬でしのいで、明日もパンパンに腫れてたら病院行ってみるのはどうでしょう?

私はよくものもらいになるんですけど、目に違和感を感じたらすぐに抗菌目薬するようにしてます😃
それでなんとか本格的なものもらいにならずに済んでます✨

目薬って開封しちゃうと1ヶ月くらいで交換が弱まるって聞いたことがあるので、1回1回使い切れるようになってるタイプを買ってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字ありました💦
    交換ではなく「効果」です💦

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    使い切りのがあるんですね😳!!
    めっちゃ便利!
    これなら開封後残った分捨てずに済みますね。
    よく売ってるの見ますか?
    近くのドラッグストアにこれがあったらいいんですが、、、

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構どこでも見るような気がしますよ😄

    • 5月10日
まめこ

日曜日でも、当番医ってそちらには無いですか?