※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋こたまちゃん⚡️
妊娠・出産

関井レディースクリニックでの妊婦健診の自己負担金額について教えてください。助成券があっても自己負担がある場合、金額も知りたいです。

宮城県大崎市の関井レディースクリニックに通っている方に質問です。妊婦健診が始まってからする血液検査等での自己負担はいくらぐらいでしたか?他にも助成券があっても自己負担がある場合の金額がどれくらいだったか教えていただきたいです!

コメント

☺︎リリー

自己負担あったと思っていたのですが、今回血液検査を含め自己負担したのは一切ありませんでしたよ☆

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

回答ありがとうございます!自己負担無しですか⁈
    以前通っていた新富谷SSだと1万円程度かかったと記憶していたので、、、ビックリです!笑
    お子さん、生まれたばかりなんですね(*^^*)
    おめでとうございます!
    ちなみに関井レディースクリニックでご出産されましたか?

• 5月10日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

ありがとうございます😊
    3人とも関井レディースクリニックでの出産でして、上の子達の時は6000円~8000円?程かかった記憶があったのですが、今回は手出しなかったです🙆

• 5月10日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そうなんですね!ちなみに人それぞれかとは思いますが、出産にかかった費用の手出しはいくらぐらいでしたか?
    宮城での出産が初めてなので産院選びに迷い中なのですが、、、関井の先生や助産師さんの対応、食事等はいかがですか?
    差し支えなければ教えていただきたいですm(_ _)m

• 5月10日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

大部屋(無料)と個室が3タイプあり、3000円・5000円・10000円のお部屋で私は5000円の個室で三人とも平均手出しが8~9万円でした☆
    先生や助産師さんはとても気さくで優しいですが、ナースの方たちは人それぞれです😅
    食事は唯一の楽しみなくらい豪華で美味しいですよ❤️

• 5月10日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

一部ですが参考までに✨

• 5月10日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

手出しが10万円以内なのは安いですね!!
    食事のお写真もありがとうございます!
    とっても美味しそうですね(゚ω゚)💕
    1人目が総合病院だったので、その時の病院食とは大違いで驚きました🤣

少し遠いのでどうしようか迷っていましたが、このまま関井で出産まで検討してみようと思います(*^^*)
    色々詳しく教えていただきありがとうございました!

• 5月10日
ゆな

自己負担でお金がかかったことありません🥴!

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そうなんですね!
    以前通っていた病院では1万円近くとられたので、かからないと聞いてビックリです(・・;)
    ななさん、ご出産もうすぐですね!
    関井でのご出産予定ですか?

• 5月11日
  • ゆな

ゆな

はい、関井での出産です👶!1人目も関井で出産しましたが、薬の処方以外お金かかった事ありませんでした☺️

• 5月11日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

病院によってこんなに違うものなのかと驚きしかありません😂
    2回目の関井でのご出産なんですね!
    先生や助産師さんの対応等は良かったですか?

• 5月11日
  • ゆな

ゆな

同じ検査してるだけだと思うのに…何のための補助券だよ〜っておもいますね😨
    検診もわりと長い時間かからないので助かります😊
    先生や助産師さんは優しい方なので対応良かったです!心配事があればその都度お話聞いてもらってます☺️

• 5月11日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

本当ですよね!
    まだ男の先生にしかお会いしていないですが、毎回あっさり説明されて終わりな感じは少しありますよね😅
    何か質問ある?とは聞いてくれますが😌

今回のご出産の時、上のお子さんはどうされますか?!
    うちはまだ未就学児で実家遠いので、悩んでいます…😔

• 5月12日
  • ゆな

ゆな

厳しい先生達じゃないので私は全然気にしないです😂女の先生の方あっさりしてるかもです😣

旦那さんか、実家に頼もうと思ってました…うちも未就学児でママいないと泣いてしまうのですが( ´・ω・`)
    コロナの影響で面会すら禁止になってしまって不安です…
    義実家には頼れないのでしょうか?😢

• 5月12日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

確かに厳しくあれこれ言われるより良いですね!笑

しばらくは立ち会いや面会禁止ですもんね😣うちもかなりのママっ子で、私とじゃないとお風呂も寝るのも出来なくて…💦1週間弱会えないなんて不安過ぎますよね😔
    義実家は県内ですが、高齢なのと車の運転が出来なかったり、ちょっと危なっかしい😰ので頼る事は考えてないんです😔
    旦那は育休とるって張り切ってるんですが、恐らく仕事上無理…😂笑
    有給使ってもらって計画分娩がいいのかなぁとも考えてます🤔

沢山アドバイスいただきありがとうございました!
    無事元気な赤ちゃん生まれますように😊💕
    頑張ってください✊

• 5月12日
  • ゆな

ゆな

面会も禁止になって不安すぎます、、なので経産婦さんも5日入院らしいんですけど、4日にしてもらう予定です😞
    危なっかしいと頼れないですよね💦
    計画分娩!良さそうですね😳!

ありがとうございます🥰✨!!

• 5月12日
あちゃも

1人目の時は石巻の病院でしたが必ず手出しがありましたが、今回関井さんに通ってますが手出しは基本的にはありませんよ😊
薬の処方や必要以上の検査や処置をしたのみ追加で取られるので、初回の妊婦検診時の採血は手出しないですよ🙆‍♀️

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

手出しがないの本当に助かりますね😂
    あちゃもさんは今回関井でのご出産予定ですか?

• 5月11日
  • あちゃも

あちゃも

本当に助かりますー😭
    関井でお産予定です🙆‍♀️

• 5月11日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そうなんですね!
    関井に決めた理由とかありましたか?

• 5月11日
  • あちゃも

あちゃも

上の子もいるので待ち時間が短いのと、1人目の時予定日超過して全然産まれる気配なかったので関井さんだと予定日辺りで出してもらえるので決めました!
    だいたいの入院日がわかれば旦那さんも動いてくれるので😊
    あとは1ヶ月差で嫌いな義姉がわんやでお産なので同じ所に通いたくなかったというのもあります🤦‍♀️

• 5月11日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

計画分娩てやつですね💡
    促進剤とか使うんですかね⁉️
    うちも二歳児がいるのでどうすべきか悩んでいます😔
    嫌いな義姉通ってるなら確かに避けたいですね🤷🏻‍♀️

• 5月12日
  • あちゃも

あちゃも

そうです!促進剤使うようです!1人目も使ったのでまたかという感じですが(笑)
    予定が見えてた方が私は楽だなーと思ったので計画分娩でいいかなと思いました!
    上の子の保育園にも伝えやすいので😊

• 5月12日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

1人目の時も使ったんですね!
    私も今回里帰り出来ないとなると旦那に休みをとってもらって計画的に…とも考えてますが、周りからは促進剤使うと結構辛いと聞いたので怖くて仕方ありません(;_;)💦
    でも大変な後期も予定が見えていればそこまで頑張れる気もしますね!
    私も検討してみます🤔
    色々詳しく教えていただきありがとうございました!

• 5月12日
  • あちゃも

あちゃも

私も里帰りしないので旦那さんの協力が必須です😭
    私は促進剤しか知りませんが、結構一気にきます😖💦
    でもある程度効いてくれればその日のうちに産まれてくれるのでいいのかな?とプラスに考えてます!(笑)
    こちらこそまだ通院しているだけなので分かることは少ないですが💦
    お役に立てたなら良かったです😊

• 5月12日
ぎゃびー

皆さん既に回答されていますが…私も最後まで検診は手出しなかったです😊✨

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

やはりそうなんですね!
    何度聞いても未だ信じられませんが🤣笑
    関井でご出産されましたか?

• 5月11日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私も1人目が違う産院でちょくちょく手出しがあったのでびっくりでした(笑)
    2.3番目関井で出産しました😊

• 5月11日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

ですよね!笑
    出産の時にかかった費用はどうでしたか?
    食事が美味しいと聞きましたが、関井で産んで良かったですか?!

• 5月11日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

2番目が日曜お昼位の出産で3000円の一番安い個室で12万。必要以上の薬とか使ってないはずです!
    3番目は水曜夕方病院行ってそのまま入院。翌日お昼位の出産で吸引でしたが4万位であまりにも差があって驚きました(笑)

ご飯美味しかったです😋先生たちは結構さばさばしているので合う合わないなどあると思いますが…私は良かったと思っています👌

• 5月11日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そんなに金額差があるんですね💦
    休日や夜間だと結構かかりそうですね🤔
    ちなみに分娩室と陣痛室は別々でしたか?

まだ男の先生にしかお会いしていないですが、毎回結構あっさり診察終わるので呆気ない感じがします🙄お腹でみるエコーになったらゆっくり見せてもらえますかね⁉️

• 5月12日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

差ありすぎますよね😂
    分娩室と陣痛室は別でした!

そうなんですよね😅2番目が男の先生多かったんですが…なかなか顔とかお股見せてくれなくて💦結構ねばってくれたりここ〇〇だよ〜とか教えてくれたりして見れましたよ✨でもべらべら喋ったりはなくあっさりは変わらないです😭

• 5月12日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

別なんですね!
    同じが良かったなぁ😫💦笑

エコー見るのが生まれてくるまでの楽しみなのでゆっくり見せて欲しいなぁとは思いますが、やはりあっさりなんですね😅
    ムービー撮ったりは出来ましたか?

• 5月12日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

2.30歩とかの距離なんですけどさぁ、分娩室へ!って時は地味に辛いですよね🤣

検診が唯一見れる時だから楽しみですよね😍
    あっさりには変わりなかったです😭最初はうーん…と思いましたが慣れちゃいました(笑)

ムービー私撮った事なかったんです💦

• 5月12日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そうなんですよね😂!
    今のこの激痛で歩けってふざけんな🦶みたいな🤣

まぁこんなもんか〜って思っちゃいますよね🙄
    1人目の病院は毎回撮らせて貰っていたので、今度撮りたいって言ってみようかなぁ🙄

育児のお忙しい中、色々お話し聞かせていただきありがとうございました!

• 5月12日