※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

搾乳機を使っても母乳が出ないことがありますか?

手で絞ると母乳は出るのですが搾乳機を使うとなかなか絞れません。その後手でやってみるとちゃんと母乳は出ていました。母乳はピューンととび出ています。

今日母乳外来へ行き、乳首の傷が酷いためミルクと搾乳で直接飲ませるのは少し止めています。

搾乳機を使っても搾乳出来ないってことはあるんですか?

コメント

ayapyn

私はそうですー!
電動も手動も出来なかったです。
時間をかければ出来るのかもしれませんが
あまり時間をかけたくなかったので、、

• みすず

みすず

今は直接吸わせてないので
    おっぱいの刺激のためにも
    出なくても続けたほうがいいですよね…

• 6月11日
ばんとみ

いますよ(o^^o)今は手でどれくらい絞れるのでしょうか?
搾乳器は圧で乳輪・乳頭を引っ張るだけなので、その辺が硬かったり、伸びが悪かったり、母乳が深くに溜まっている人が手の方が絞れたりします。

ayapyn

吸ってもらえないなら搾乳しないと母乳量減っちゃいますからね( ; ; )
上の子のときは産後高熱が出たので点滴に行っている間授乳出来なかったのですが搾乳もうまくいかなくてしてなかったら3日くらいで全く足りなくなっちゃいました( ; ; )

jack0925

搾乳器は、どうしても太い乳腺からしか絞れないので、手絞りより量は減りますね。