※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏mama❁
子育て・グッズ

新生児の子育て中で、夜中1度だけ母乳をあげてミルクで補充している方がいます。母乳だけでなくミルクでも免疫はつくか心配です。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

私は今生後1週間ちょいの新生児(女の子)の子育て中です!!私は、ほぼミルク寄りで搾乳をして両方合わせて母乳を夜中1度だけ出るぶんだけあげてその後に足りない分ミルクを足してます。新生児からミルクで育ててる方はいますか??周りは完母の方が多く、比べてしまい心配です。夜中1度だけの母乳でもしっかり免疫はつきますか??少しでも意見が聞きたいです。お答えお願いします。

#ミルク

コメント

こんばんは!
うちは新生児から完ミとまではいきませんでしたが、ほぼミルクでしたよ!
なんせ、母乳が出なかったもんで…(笑)
1日2回あげたらいい方でした(>_<)
それも直接ではなく哺乳瓶からでした(>_<)

まだ1ヶ月なんで、免疫がついてるのかは分かりませんが、風邪引いたりだとか体に問題は起きてませんよ♪
むしろ元気すぎるほどです!

• 杏mama❁

杏mama❁

こんばんは☪︎質問に答えてくださってありがとうございます!
    やっぱり子育ては人それぞれですよね!意見を聞けてかなり安心しました!

今のところは問題はありません!同じく元気過ぎます!

参考にさせて頂きます!本当にありがとうございます!!

• 6月11日
あみ0118

私は2カ月で子供が吸わなくなり、乳腺炎になりました💦
なのでミルクばかりでしたが、旦那や母にも面倒をみてもらえる点では良かったです

• 杏mama❁

杏mama❁

初めての子育てなので慣れないこともあれば、心配な事もたくさん出てきました!でも子供にも色んな子がいますもんね!
    確かに預けるとなればミルクの方がいいですよね!質問に答えてくださってありがとうございます!

• 6月11日
もなひめ

入院中はミルク寄りの混合でした。
退院後はほとんどミルクで、たまに母乳をあげてました。
3ヶ月に私の持病が悪化し薬を飲むことになったので完ミになりました。
今は5ヶ月ですが風邪も引かずに元気ですよ(^-^)

• 杏mama❁

杏mama❁

私もモナ姫さんと同じで退院後はほとんどミルクでたまに母乳をあげてます!
    病院は母乳を進めてきたり、周りは母乳だったりだったので不安もありましたが、ミルクを上げている方も中にはいるんだなと安心しました!そしてミルクでも元気と聞けて良かったです!
    質問に答えてくださってありがとうございます!

• 6月13日