※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら丼
妊活

妊娠検査薬をする勇気が出ません。高温期21日目で生理が来ず、不安と期待が入り混じっています。検査薬の結果を恐れています。

妊娠検査薬をする勇気をください。

こんにちは。皆様毎日自粛の生活お疲れ様です。
私は多嚢胞で、一年ほど前から病院に通い始めクロミッド誘発、タイミング法、hcg注射、卵管造影、を行っております。
今回人工授精2回目を終え、ソワソワ期です。毎月毎月今回は妊娠しているだろうと強く思い、妊娠検査薬をしては真っ白な検査薬を見てトイレで声を殺して泣くというのを繰り返しております。
先月は人工授精したのに無排卵でした。初めての人工授精で期待していたのに…
そんなことがあり、今回ダメだったら転院しようと考えていて、ゴールデンウィークも挟むので、病院の休みの前に紹介状をもらおうと生理予定日3日前にクリニックに行った際、一応チェックしようと言われ、エコーと検査薬をやってもらったのですが、どちらも妊娠している様子なく、今回は…と言われ、泣きながら帰宅しました。

しかし、いま高温期21日目なのですがまだ生理が来ません。体温はかろうじて高温期、37.0〜36.8らへんを行ったり来たりしています。検査薬をすれば白黒はっきりするとわかっていながらも、真っ白な検査薬を見たときのあの落胆が本当にツラくて怖くて、なかなか勇気が出ません。妊娠初期症状はほぼありません。おっぱいもふにゃふにゃです。しかし、生理が来ないことへの期待と、クリニックで妊娠してないと言われたのに今の状況となると、もしかしたらなにか病気かも…という不安と入り混じってます。
今日は母の日なので、今日判定が出たらいいなと思っていますがなかなか勇気が出ず、夢の中でも検査薬をして、夜もなかなか寝付けず朝も早く起きてしまいます。
早く検査薬すればいいのは分かっていますが、躊躇しています。
勝手な質問で申し訳ありません。
何卒よろしくお願いします。

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

検査薬、ドキドキしますよね。。。
私もなんっっども真っ白な検査薬を見続けてきたのですごく気持ちが分かります😭

でも、モヤモヤしててもしんどいし結果を見れば良くも悪くもスッキリすると思います(^ ^)!もしダメでも早めに身体の異変に気付くことが出来ますし🙌

二本線、見えますように!!!
私も絶賛ソワソワ期なので応援しています!

• いくら丼

いくら丼

朝早くからコメントありがとうございます😭
    そうですよね…結果を見ればスッキリするのは分かっていても本当チキンすぎて🙇‍♂️
    でも、ぽにょmamaさんのおっしゃる通り身体の異変に気付くためにもしたほうがいいですよね💦

そしてぽにょmamaさんもソワソワ期なのですね!毎日モヤモヤしますが、お互いに赤ちゃん来てますように🙏
    優しいコメント本当にありがとうございます😭

• 5月10日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ぽにょmama*不育症疑惑

分かりますよ〜😭!あの真っ白をみたときの心の虚無感といったら伝えようがないですよね…。手も震えるし、毎月毎月心臓が持たないです😫

ありがとうございます(^ ^)
    いい結果見られますようにー!!!

• 5月10日
  • いくら丼

いくら丼

めっちゃわかります😭
    真っ白見た瞬間、はい、今回も空っぽですよ〜と言われたような感覚で、例え期待しないぞと心で呟きながら臨んでも、すごいパワーで心をへし折られます😵
    今回は嬉し涙を流せるように頑張ります🔥
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 5月10日
ママリ

同じ気持ちです!
明日試してみようと思っています。
コロナのストレスでホルモンバランスが崩れている可能性もあるかなーと思っています😞

• いくら丼

いくら丼

コメントありがとうございます!☺️
    ストレスでホルモンバランスが崩れてる場合😭なるほど考えてませんでした💦ありがとうございます🙇‍♂️
    ママリさんも明日されるのですね!ドキドキですがお互い二本線見ることができるといいですね👏お互いに赤ちゃん授かってますように🙏

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、意外とストレスの影響を受けるようで、地震のときも生理が止まりました😢

お互い、妊娠しているといいですね😊

• 5月10日
  • いくら丼

いくら丼

そうなんですね💦今の世の中もノンストレスで過ごすのはなかなか厳しいですよね🙇‍♂️
    ママリさんもお身体大切に、早く可愛い赤ちゃんに会えますように✨ありがとうございました😊

• 5月10日
お犬

お気持ち分かりますー!
私も1人目の時は3年妊活してかすりもしなくて、毎月毎月、今度こそ妊娠したんじゃないかと期待して真っ白で撃沈…というのが続いていました😭
検査薬真っ白なのに信じたくなくて、明るい場所で凝視したり、1時間後にもう1度見たり笑

排卵日がずれていてGW前は反応しなかったっていう可能性もありますね!
私も妊娠初期症状は6週目に入るまで一切なかったです 😁
どうか妊娠してますように🙏✨
頑張れ〜!

• いくら丼

いくら丼

コメントありがとうございます🙇‍♂️共感していただきありがとうございます😭
    私も、1人目も2人目も治療しており、本当に、検査薬分解したり、光にかざしたり、蒸発線を信じ込み願い続けたり😭
    排卵日はクリニックでチェックしてもらったので正しいはずなんですが、病院で診てもらったのに生理直前に陰性で陽性になることあるのかなってめっちゃ検索魔になってますがなかなか出てこないし…😞
    しゃぼーんさん6週目まで症状なかったのですね!私もそのパターンだといいなぁ🙏✨
    ありがとうございます!
    どうか妊娠してますように🙇‍♂️
    しゃぼーんさんも元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 5月10日