※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
子育て・グッズ

娘が母乳寄りのミルクで育児中。乳頭亀裂で母乳を吸わせられず、ミルクを足している。おしっことうんちは問題なし。量的に問題はないでしょうか。

来週末に1ヶ月を迎える娘がいます。
今母乳寄りのミルクで育児をしています。
これでいいのかという相談なのですが、今乳頭亀裂していて長い時間母乳を吸わせてあげることができません。片乳10分ずつ吸わせた後にミルク60mlを足すと3〜4時間間隔があくようになりました。おしっことうんちの回数は問題なく出ています。量的には問題ないのでしょうか。

コメント

deleted user

問題ないと思います^^
うちもミルク足してましたが退院時の指導でミルクの量とかあまり悩まないでも子供が教えてくれるよー、時間しっかり空くようなら足りてるし、すぐ泣いちゃうようなら足りないのかもねって思ったらいいよって言われました^ ^!
あとは、おっしゃる通りうんち、おしっこの回数、体重がきちんと増えてるかを気にして、ミルクを飲ませすぎなければ表記の量と多少違っても個人差あるよと言われました^^

  • あづまる

    あづまる

    だんだん完母になっていってくれれば良いなと思っています!
    問題ない、の一言で安心しました(^^)ありがとうございます😊少しずつミルクの量を減らしていけるようにしていこうと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 5月10日