※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

スタジオアリスでのマタニティフォト撮影時のお腹の毛処理について、経験を教えてください。

明日スタジオアリスにマタニティフォトを撮りに行くのですが、お腹の毛のことを忘れていて、剃ろうか悩んでいます!💦

他のスタジオだと修正してくれる所もあるようですが、スタジオアリスは修正はしてくれないようです。

スタジオアリスでお腹の毛の処理をせずに撮影された方、いらっしゃいますか…??
写りはどうでしたか…??
良かったら教えてください(>_<)

コメント

☆🐵☆

私は妊娠中絶対剃ったらダメ!と周りに言われていたので あえて?剃らずに行きました!
衣装は持参予定ですか?
私はアリスにあった衣装を借りたのですが シースルーだったので毛は見えなかったです\(^^)/
持参でお腹丸出しであれば見えちゃうかもですが、、、

  • yum

    yum

    妊娠中のお腹を剃るのは良くないって聞きますよね…!

    衣装は私もアリスで借りる予定です(๑`・ᴗ・´๑)
    問い合わせてみたらシースルータイプの他に、お腹丸出しタイプのドレスも入荷したみたいで、丸出しタイプのが着たいなぁ…と思ってたのですがやはり丸出しだと見える可能性ありますよね!(/ _ ; )

    ドレスのチョイスももう少し悩んでみます…!
    貴重なご意見ありがとうございました♡

    • 6月11日
  • ☆🐵☆

    ☆🐵☆

    そうなんですか!私の時はシースルータイプの1枚だけだったけど せっかくならお腹が強調される方着たいですよね\(^^)/
    でも私は妊娠線バリバリだったので私のときに選べても着れなかったですが(;_;)

    出来上がった写真は毛は見えなかったですけど お腹のアップの写真は目を凝らすと妊娠線がみえちゃいます(>_<)
    写真は画質が荒いので見えないかもしれないですが、私の行った店舗はこういう黄色のシースルードレスでした\(^^)/

    選べるのであれば試着できるかスタッフさんに聞いてみてもいいかもですね\(^^)/✨

    • 6月11日
  • yum

    yum

    妊娠線、聞いたところケアしててもできちゃうときはできちゃうんですよね…(;_;)
    私も最近お腹がピリピリする感覚があるので覚悟しています。

    衣装の写真見せていただいてありがとうございます*\(^o^)/*♡
    試着できるか聞いてみます!

    • 6月11日
  • ☆🐵☆

    ☆🐵☆

    そうなんですよ!!!!!笑
    私もお風呂上がりに 化粧水→乳液→ローション→ニベア→オイルの5段階で徹底的に保湿しまくっていて9ヶ月半までは綺麗だったんですけど 1ヵ所ピッて小さいのを発見したら もうあれよあれよっと増えていって結局見るも無惨なお腹になっちゃいました(笑)遺伝が大きいらしいです( ̄▽ ̄;)

    撮影と写真選びに思ってたよりも時間がかかって 疲れちゃいましたが 写真を撮ったあとにも妊娠線増えていって 二人目ができてもこのお腹じゃ撮れないと思うので(笑)いい記念になりました!
    楽しみですね\(^^)/

    • 6月11日
  • yum

    yum

    そんなにケアしてても出来ちゃうんですね…!!(;д;)
    遺伝が大きいなら仕方ないと思うしかなさそうですね…(>_<)
    私も母に聞いてみます!

    私もいろいろとこれからどうなるかわからないので、明日は楽しんで撮影に臨もうと思います(◍ ´꒳` ◍)b♡
    ありがとうございました♡

    • 6月11日
N.mama❤︎

光とばすので美肌には見えるかと思いますがお腹のアップの写真とかだと見えてしまうかもしれないですねT_T
剃るのは良くないと周りから聞きましたよ>_<
私はアリスでは撮ってないんですが、修正してない状態でも光のおかげで全然目立ちませんでしたよ♡

  • yum

    yum

    たしかにアップだとごまかしきれない感じがしますね…!(;_;)
    選ぶときに重視しようと思います!

    修正しなくても目立たなかったというご意見が聞いて安心しました…!(๑′ᴗ‵๑)
    コメントありがとうございました♡

    • 6月11日
あぃな

アリスではないですが、他で撮影した時毛よりも正中線が気になったので、コンシーラーとファンデで薄くしました(^_^;)

  • yum

    yum

    正中線、今までなかったのですが最近うっすら出来てきたような気がします…(;゚Д゚;)
    明日の朝もう一度チェックしてみようと思います…!(>_<)

    貴重なご意見ありがとうございました♡

    • 6月11日
りなーちゃん

この前の土曜日にスタジオアリスで旦那とマタニティフォト撮ってきました♡わたしはマタニティフォトの優待券を持っていたので撮影が無料になりました(*^^*)火曜日と日曜日は撮影料が無料と予約時に言われたんですが、お店によって違うのかな?>_<わたしはお腹の毛は剃って行きました>_<お店の方の撮り方にもよると思いますが、あまりお腹の毛あるのか全くと言っていいほどわからなかったです(^O^)予約時にお腹より肩や胸元の毛の事言われましたよ!あと大人はヘアメイクが付いてないので、ご自身でバッチリして行くことオススメします♡ちなみに私はその日、マタニティ用の下着(パンツ)じゃなくて、妊娠前のを履いて行き、パンツのあとつかないようにしました(;_;)ワンピースです!!

  • yum

    yum

    ほやほやのご意見ありがとうございます…!(*^^*)♡
    私も優待券を使って撮影してきます…!
    私のところは火曜だけ無料みたいです(°_°)
    優待券のおかけで土曜に撮れるのはありがたいですよね…♡

    やはり大人のヘアメイクは無いんですよね(;_;)
    あったらいいのに〜って思っていました…(泣)

    私も明日はローライズパンツ、チューブトップブラ、ワンピースを着てお店に向かいます!ヽ(`・ω・´)ノ
    生のご意見が聞けてとても参考になりました♡
    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 6月11日