※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
家族・旦那

旦那についてです。約束を守れません。約束と言っても、アニメ、YouTube…

旦那についてです。
約束を守れません。約束と言っても、アニメ、YouTube、ゲームは見すぎず、やりすぎず、二人の時間を大切にできる程度にするというものですが帰宅後直ぐにゲームをはじめ夕飯後直ぐにアニメを何話もみます。旦那はそのまま寝落ちするため夫婦の時間はありません。

話し合いをすると、逆ギレされます。
本当に疲れます。

最近は喧嘩時に出ていこうとするので止めると腕を強くつかまれたり足で蹴ろうとする行動が見られます。

DVの一歩手前な気がして怖いです。
改善策はありますか

コメント

まりん

そんな態度をとられると結婚して一緒に暮らしてる意味が分からなくなってきますね😭💦
そしてどんなことがあっても蹴ろうとしたりするなんて怖いしのちにDVになりそうですよね🤦‍♀️
話し合いも逆ギレされて出来ず、改善しようとする努力が少しも見えないのなら私だったら離婚考えちゃいます。。

  • ベビーリーフ

    ベビーリーフ

    ありがとうございます!
    ほんとそうなんですよね、、
    なんで夫婦になったんこの人、、って思います、、、

    私も度々、一人の時間を優先したいなら私と一緒にいるべきじゃないという話をしますが、一緒にいたいからなおすと言います。
    でも治りません!!!
    どういうこと😭😭って感じです、、、、

    この先酷くなるようであれば考えなければいけないことですね、、

    • 5月10日
はじめてのママリ

約束は旦那さんも納得してのものなんですか?
もし、まぬるさんからの一方的な希望で「こうして!」って決めたものであれば、旦那さんは守りたくないと思います💦
まぬるさんも一歩引いて、旦那さんが守れるよう約束を考えてみるのはいかがですか?

うちの旦那も帰ってきたらすぐテレビです・・・
せめてご飯時は消して会話を・・・って行ってきましたが、かわりません😣
子どもがもう少し大きくなったら、ご飯時は消すことを再度提案するつもりですが、どうなることやらって感じです💦💦

1回出ていかせてもいいかもです。
うちはクールダウンに時々出ていくのでほってます(笑)

  • ベビーリーフ

    ベビーリーフ

    ありがとうございます!
    約束はしっかり逆の立場になって考えてもらって旦那もそんなふうにされたら嫌だという気持ちになったというので納得の上で約束を立てています、、、

    会話、大事だと思います😢

    前はそうだったんですが、出てったらもうほんと帰ってこないし連絡しても無視したり切ったりするんです🤮

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね・・・
    だったら守らない旦那さんが悪い!!!
    守れない理由とか、想像できますか?(笑)

    私は出ていったら連絡しません(笑)
    遅かったらご飯いるかとか、帰ってくるかどうかを聞くくらいで・・・

    • 5月10日
  • ベビーリーフ

    ベビーリーフ


    2人で納得した約束で自分も相手の立場になって嫌だと感じたのに守れないのは意識してないからだと、、
    旦那にもきいてみましたが、守れない理由が分からないそうです🤮

    私ももうほっておくことにします、、

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分でも分からないんですね😭💦💦
    なかなか手強い・・・重症な気がします😱

    DVぽいのは、記録に残した方がいいと思います!
    万が一の為に!

    • 5月10日
  • ベビーリーフ

    ベビーリーフ

    もうほんと重症です、、、

    DVもどきの方は、私がイライラさせるようなことをいって暴力を促しているとまで言われてそれも謎すぎてよくわかりません、、

    • 5月10日