※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

生後1ヶ月で夜間6〜7時間寝るのは大丈夫でしょうか?母乳の減少や寝不足が心配です。昼間は上の子の音で起きて泣くことが多く、寝不足の可能性もありますか?

生後1ヶ月で夜間6〜7時間寝るのって大丈夫なんでしょうか?
赤ちゃんも心配ですが、私の母乳も減らないか心配です。
既に差し乳なので張って痛いというのはないです…

ちなみに日中は上の子がいて、寝てても良く音で起こされて泣いています。もしかして寝不足…?

コメント

ママリ

うちも、朝の7時から夜の19時ごろまでほぼ寝ることがなく 日中は3〜4時間起きの授乳なのですが
夜中は爆睡で5時間経ったら無理に飲ませてます😭💦

体重が減ってないので大丈夫とは言われたのですが、
気になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

この時間に起きてる🥺育児お疲れ様です☺️

さっきからモゴモゴしてるので起こして飲ませてみます!
    寝ない方がしんどいですが、さすがに心配ですよね💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

うちは、22時に無理に起こして飲ませてまだ起きずです😭

2時ごろから授乳でスタンバイしてもごもごはしてるのですが、爆睡、、、
    日中は全く寝ないのでどうしたものか💦

夜寝てくれるのは助かるのですが🥺

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

基本は3~4時間おきに授乳をすること。
長くても脱水になってしまうため6時間が限度と助産師さんに言われました👍🏻
やはり授乳回数が減ると母乳もいずれ減ってくと思うので
起こしてでも飲ませた方がいいと思います😉

はじめてのママリ🔰ん

新生児育児お疲れ様です🥺
    脱水になってしまうんですね!今の時期から気をつけなきゃですね💦モゴモゴ動いてるので5.6時間で起こして飲ませます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月と何日でしょうか?
うちは1ヶ月の後半あたりからまとまって寝るようになりました💡
おしっこが出ててミルク飲んで体重増えてれば大丈夫とママりで回答いただきました💡
私も母乳か気になってネット漁ってたらやはり、夜中授乳しないと減る方もいましたし、変わらないと言う方もいました😅
赤ちゃん起きないからママだけ起きて搾乳してたけどそれでも減った方や朝までぐっすりだけど完母で育てたと言う方もいて…😅
人によるので母乳の事は何が正解か分からないです😅

はじめてのママリ🔰ん

深夜の育児お疲れ様です☺️

1ヶ月と10日です!
    この頃からまとまって寝る赤ちゃん増えるんですね!

完母にこだわってて、新生児の頃から頻回頑張ってやっと完母になれたので減らしたく無いし、バンバン出る方ではないので5.6時間経ったらあげてみます!
    本当、色々なんですね☺️なんとなく減るタイプっぽいので水分しっかりとりますー!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんもお疲れ様です🤗
    他の方の回答で
    まとまって寝てたけど、母乳が減るのが心配で無理やり起こして飲ませてたら3~4時間で起きるようになったと言っていた方がいました💡
    水分もそうですが、もち米が良いらしいですよ😁

• 5月10日

うちの娘は新生児期(病院から退院した後からすぐ)から6時間くらいまとまって寝てました😂
最初2日間は律儀に3時間おきに起こして授乳してたんですけど母に「寝てるなら無理に起こさなくていいんじゃないで…?」と言われ退院3日目にしてわざわざ起こすのは辞めました…😂
1ヶ月検診でその旨伝えたら、体重もちゃんと増えてるしそのままでいいよー!脱水症状起こしたら見て分かるくらい頭凹むから!!って言われました🙌

私も差し乳でした!最初はミルクよりの混合だったのですが、4ヶ月頃に母乳にしようと何故か思い桶谷のマッサージを受けてその日から夜中私だけ起きて搾乳してました🤣笑
途中で搾乳は辞めちゃいましたが🤣笑

はじめてのママリ🔰ん

深夜の育児お疲れ様です☺️
    新生児からよく寝る赤ちゃんもいるんですね😲
    脱水症状で頭凹むのは知りませんでした!情報ありがとうございます!

すごい!👏ママだけ起きて搾乳も体力いりますよね💦
    1人目混合で授乳時間が長くてしんどかったので、私も諦めず完母目指せばよかったです😅

• 5月10日
ままりり

うちも生後1ヵ月ごろにはそのくらい寝るようになってました😀
夏場ではなかったのとおしっこの出、体重が順調に増えいたのでそのまま寝かせてました。
今の方が夜中2、3回起きるので辛いです😭
夜中の授乳無しはざらでしたが母乳は減らなかったです。
起こして飲ますのが1番だとは思いますが、泣いてないと起きられず😅また子どもも眠いと飲まずでした。
私も減らないか心配ではあったのでいいわけのように水を1日2リットル以上飲むようにしてました。

はじめてのママリ🔰ん

夜中の育児お疲れ様です🥺
    授乳なしでも減らない場合もあるんですね☺️
    一応起こして飲ませましたが、こちらの授乳に付き合わされてる感すごくて食いつい悪かったです💦
    水分大量にとって母乳量保っていけるように頑張ります!

• 5月10日