※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
ココロ・悩み

ママ友との行動について悩んでいます。気持ちを共有していたのに、2人が私を差し置いて行動していました。疎外感を感じるのはおかしいでしょうか?

ママ友のことで悩んでます。みなさんならどう感じますか?

ママ友と3人で話していて『○○行きたいなぁ』と私が話してて行きたいねーと話していたら、いつの間にか私抜きで2人のママ友がそれぞれの旦那さんも含めてそこに行ったり、どっちかの家に集まっていたりしていました。
なんとなく疎外感を感じてはぶらされたように感じるのはおかしいですか?


コメント

るい

おかしく無いですよ、私ならもう会いたく無くなります。

  • キキララ

    キキララ


    でも普通に接した方がいいですよね?

    • 5月10日
deleted user

最悪な方ですね😥嫌がらせだと私は思っちゃいます😓

  • キキララ

    キキララ


    そうなんですよ、、、
    普通に接した方がいいんですよね、きっと。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園とかの付き合いですかね?
    保育園とかでしたら付き合いは今後とも
    何もなかったかように居た方が良いかもですが
    普通に何処かで出会ったママ友だったら
    キキララさんが辛い思いをしてまで
    付き合う必要はないかとは思いますよ?!

    もっと良い方と今後出会えると思うので
    またママ友ができると思います。

    • 5月10日
  • キキララ

    キキララ


    一人はこれから保育園が一緒でもう一人は時々会います。
    でも毎日この3人でオンラインゲームして話してるので毎日会話してるのと同じような感じです。
    ゲームは一緒にするけどどこかに出掛けるのは私がいたら嫌なのかなと思っちゃいます😞

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら、普通に接した方のが良いと思います👍
    お子さんがイジメられる可能性もないとは
    言いきれないので(><)💦💦

    それにしても、ゲームは一緒にするのに
    出かけるのはハブけみたいなのって
    陰険な感じですごく嫌ですね😣😣💦💦

    • 5月10日
  • キキララ

    キキララ


    私がいたら嫌なのかなー。。
    子どものために普通に接しようと思います😞

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分抜きで行ったことが分かったのは
    SNSとかに写真とかをあげていたからとかですか?!
    それともその会話をキキララさんがいる中で話して
    いたからですか?!(´°_°`)

    • 5月10日
  • キキララ

    キキララ


    その会話を私がいる中で話してて知りました😞

    • 5月10日
あんこ

ママ友じゃなくても気分悪いですよね。
女って奇数になるとどうしてこうなるんでしょう😑

  • キキララ

    キキララ


    そうなんです。。
    それで私が『えーいいなぁ。私も行きたかったー』って言ったら『ほんとやねー』と軽く流されてしまいました。

    • 5月10日
deleted user

おかしくないです!
嫌な気持ちになりますね。
私ならいい情報あっても、もうその人達の前では喋りません😂

  • キキララ

    キキララ


    ほんとそんな気持ちになります。
    そんな大人になってましてやママ友ではぶるようなこと私ならしないのになー😞それか私の考えすぎなのかわかんないです。

    • 5月10日
ていと☆

それ寂しいですよね。
私も仲良くさせてもらってるママ友3人グループの一人です。私は二人子供がいて、ママ友二人は一人っ子です。
きょうだいの数が違うとかそういうことはないですか?

3人のグループラインはないですが、一人のママさんが個別でラインくれるので休園中もラインはよくしてますが幼稚園の情報を私が知った場合は二人ともに送ってます。
モヤモヤしちゃうなら連絡とらないのもありかなと思います☺️

  • キキララ

    キキララ


    みんな一人っ子で子どもは同い年です。
    ただその2人は年が近くて私とは4歳ぐらい離れてるので仲良くしたくないのかなー😞
    なんかモヤモヤしてしんどいです。

    • 5月10日
  • ていと☆

    ていと☆

    なるほど、お二人は年も近いんですね。

    毎日オンラインで話してるなら尚更モヤモヤしちゃいますね。
    これから保育園入園ならそこで出会うママ友もいるかもしれません。
    でも一歳4ヶ月なら子供同士もお友達という意識はまだ低いと思うのでそこまで執着しないかもしれません。
    あからさまに自分だけ誘われてないという感じになれば付き合い止めますし、そうでなければ自分が幹事となって出掛けるきっかけ作ります☺️

    • 5月10日
  • キキララ

    キキララ


    そうなんです。毎日話してるからこそ誘われないことにモヤモヤしちゃって。
    子ども同士も全然一緒に遊んだりまだできないのであまり付き合おうとする必要ないのかもしれません。
    私が誘われる時は他にも呼んでいるので実際は3人で集まることはないです。
    これはやっぱり私は居てはいけない存在なのかなーと思ってしまいます😞

    • 5月10日
  • ていと☆

    ていと☆

    私は幼稚園からなのでよく分かりませんが保育園ママの義姉曰く、保育園ママは時間無いから幼稚園ママに比べるとママ友の付き合いも淡白だよと言います。
    私がママ友二人と仲良くなったきっかけは子供同士が仲良かったからという理由が強いです。
    もしそれがなかったらオンラインも控えていくかもしれません。
    しんどい思いまでして繋がらなくても良いという考えです。でもキキララさんがそれは嫌だなと思うならもう当たり障りのない関係のままでいくと思います。

    • 5月10日
  • キキララ

    キキララ


    それはよく聞きます。
    みんな育休から復帰すれば今みたいにはならないのかもしれません。
    私もまだ一人目だし月齢も低いのですが大人数のグループで集まるときに必ず顔を合わせるママ友たちなので子どものためにもうまく付き合いたいと思っていました。
    ゲームでは誘われるけどプライベートは誘われない。
    そう割りきって接していきます。

    • 5月10日
  • ていと☆

    ていと☆

    私も一時期保育園通わせてましたがもうバタバタで他の父兄とは挨拶程度でしたよ😁

    割りきって付き合うのもアリです。

    • 5月10日
  • キキララ

    キキララ


    そうなんですね。
    まだモヤモヤして眠れなかったのですが聞いていただいてありがとうございました😭
    夜遅くまで失礼しました。

    • 5月10日
  • ていと☆

    ていと☆

    いえいえ、誰かに話すとスッキリすることってありますよね。
    私は今アラフォーですが、娘つながりでママ友と出会いましたが子供抜きで新しい友達欲しいなぁと思いますが専業ですし、出会うことは当分ないだろうなぁと思っています。
    でもキキララさんは職場復帰されたら職場で話す仕事仲間もいると思うのまた復帰されたら気持ちも変わってくると思います。

    • 5月10日
ちっちん

おかしくないですが、私ならこの方達とはゲーム仲間!と思います😊

家庭環境が違うし、合う合わないはお互いにあると思うので◎

保育園が同じでも、帰りの時間とか違うし特に会わないし、あった時だけ楽しくお話してたらいいと思いますよ🤭

  • キキララ

    キキララ


    そうですね。ゲーム仲間と割りきるようにしてこれから当たり障りない風に接します。

    • 5月10日