※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ🔰
妊活

妊活に挫けそうで、ストレスや体調不良で落ち込んでいます。妊活を続けるための気分転換方法を知りたいです。

妊活に挫けそうです。

もしかして、私の書いた事で気分を悪くする方が居たらすいません。
結婚して半年ちょっと経ちます。
結婚と同時に妊活を始めました。
元より太っていたので、ダイエットも始め、禁煙もし、基礎体温も付けてとしていますが、なかな授かれずです。
旦那さんが、夜に仕事でタイミングも中々合わずな事もあったり、結婚して慣れない土地・新しい環境・新しい職場とストレスもあったせいか、生理も安定せずと悪循環です。

毎月、生理がくるたびに落ち込んでしまい、妊活を挫折しそうになります。

同じように、妊活挫折しそうになった方は、どのように気分転換をして妊活挫折せずに続けれましたか?

一度、全部辞めようと思ったのですが、基礎体温を測らないのもモヤモヤすると言うか、上手く言えないのですが、辞めれません。

コメント

acd

すごい努力されて頑張ってますね!お気持ちすごくよくわかります🥺

私は妊活9周期目で今回やっと授かりました。
自己流妊活6周期続けて全く赤ちゃんができず、病院に通い始めました。

基礎体温と排卵検査薬で自己流でタイミングをとっていましたが、病院に行ってみると排卵日が微妙にずれていたり..

やはりお医者さんに診てもらった方が確実だと実感しました!

基礎体温はあくまで目安です😊
妊活して半年、年齢にもよりますが、病院に通ってみてもありなのかなぁと思います☻

赤ちゃんが授かること祈ってます☺️🙏

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

ありがとうございます!
    病院にも、通って居たのですがコロナの影響で通院をお休みしてます。

ありがとうございます😊
    赤ちゃんが元気に生まれる事お祈りしています(´,,•ω•,,`)

コロナに負けずに、妊娠生活を楽しんで下さい(´,,•ω•,,`)

おめでたの連鎖に繋がれますように🙏

• 5月10日
  • acd

acd

そうなんですね✨
    コロナの影響私もすごく悩みました😣

インスタのアカウントで同じ境遇の人と繋がって心の安定を保っていたりもしました★

基礎体温も付けていた方がどこか安心でしたら続けてみていいと思います☺️

温かいお言葉ありがとうございます☺️

お互いコロナに気をつけて過ごしましょう♡

• 5月10日
  • おはぎ🔰

おはぎ🔰

ありがとうございます😊
    基礎体温は、御守り程度で付けていこうとおもいます!
    付け忘れても良いやくらいで継続します(´,,•ω•,,`)

• 5月10日
にゃむ

私も今妊活を始めて半年経ちました。
年齢も年齢なのでまわりの友だちは
第二子がいる子が多く、気分が落ち込みます。
私は生理が定期的にきていたので
すぐに妊娠するだろうと甘い考えを
持っていましたが、いざ妊活を始めるとなかなか授からず
生理がきたときは旦那に泣きついています😢
1年自己流で頑張ってみて授からなかったら病院にいこうと思っていますが
コロナのこともあるので悩んでいます😢
でも1日でも早く赤ちゃんがきてほしいと思っています😣
基礎体温をつけ、サプリも飲み、栄養も考えたりしているのになんで私のところに赤ちゃんが来てくれないのか、私は母になったらいけない人なのかと心が折れています😣
同じ状況の人達と話すことで
自分だけが悩んでいるんじゃないんだと
勇気づけられています😣
一緒に頑張りましょう😫✨

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

周りが、次々赤ちゃん出来ると落ち込みますよね😑
    街中のマタニティーマークを見るだけでも😑
    友達の悪気ない、次々子どもできて大変。などの言葉にもイライラで、イライラしてる自分にも嫌気がさして、色んな事にチャレンジしてるわたしのところには何故、赤ちゃんが来てくれないの?ママになる資格ないの?と病みます。
    私も、1人じゃないと思えてゆうきづけられました(´,,•ω•,,`)
    赤ちゃんが来てくれるように、お互い頑張りましょうね!

• 5月10日
はじめてのママ🔰

いつもお疲れ様です😌

私は2年で妊活、1年不妊治療をしましたが1番やって良かったのはTwitterで妊活アカを作ったことでした!
同じ目標で頑張ってる方々を見て、私だけ…と思うことがなくなったし、知識も増えました☺️

Twitter苦手な方もいらっしゃいますが、参考まで🙋‍♀️

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

ありがとうございます!

同じ悩みの方と、同じ悩みを共有して新しい知識を得る事は大事ですよね(*´ー`*)

• 5月10日
YUI

やれることを自分のペースで
することです🥺

基礎体温もつけれるときでいいし
がんばれない日は
がんばらなくていいですよ🥺

生理きたときって
そんまにどうしようもない
あの何なんですかね?
気持ちが…はぁ…って

ほんでイライラしてしまって🥺

妊活で挫折は絶対しちゃいます
挫折せずにってゆー考えをやめましょ

挫折して
強くなっての繰り返し😣

わたしは
生理がきた夜は
思いっきり泣きます

そして
旦那に次の日に
ドライブ連れてってもらいます🚗

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよ。
    生理が来たら、あーまたか。ママになる資格無いってことかな。と凹みます。
    街中でマタニティーマークを見ると辛くなったりして、イライラして旦那さんに八つ当たりしてと。
    そこで、また、自分が嫌になったりと。
    旦那さんは、宝くじだから、次こそ!って励ましてくれるのですが。

ドライブいいですね(´,,•ω•,,`)

• 5月10日
ゆか

こんにちは。
新生活に加えて妊活も頑張ってらっしゃって素晴らしいと思いました。生理がくる度落ち込みますよね。知り合いの出産報告や妊婦さんを見るのも辛いですよね。

私は自己流1年、病院治療1年3か月でやっと授かりました。男性不妊と高プロラクチン、時に無排卵だったため、大きな原因はなくタイミングさえ合えば、と言われていましたが、毎度リセット。後半は嫌になり、まず基礎体温をやめ、とにかく旦那や友達と旅行、リセットしたタイミングで服薬はお休みだったので、長期間我慢していたお酒を生理中だけ解禁しました。子宮内ポリープ手術を挟み、全8回人工受精をし、最後は精子の量もかなり少なかったので、またリセットするだろうと思い、次の体外受精への準備をしていたところでの妊娠発覚でした。

妊娠に何が効果的だったかは分かりませんが、職場のストレスが緩和されていたこと、排卵1週間前から隔日で仲良ししたこと、ヨモギパットを始めたこと、妊娠を期待してなかったこと、子授け神社に参拝したことが思い当たることです。

やはりストレスは妊活の敵だと実感したので、ご自身に合った発散方が見つかり、無事良い結果に繋がるようお祈りしています。

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

ありがとうございます😊
    本当に、妊婦さんを見ると辛くなります( ; ; )
    本当なら、心からおめでとうなのですが、中々そう思えない自分も嫌になります。
    やはり、ストレスは妊活によくないですよね。
    うまく、ストレス発散できる方法探してみます!

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように(´,,•ω•,,`)
    コロナで大変な中ですが、楽しいマタニティーライフを送ってください(´,,•ω•,,`)

妊娠連鎖に繋がれますように(*´ー`*)

• 5月10日
  • ゆか

ゆか

私も友達の出産報告は心から喜べなくて嫌になりました。
    コロナもあり、なかなかリフレッシュがしにくい時期だと思いますが、応援してます!

ありがとうございます😊

コロナお互い頑張って乗り越えましょう🎵

• 5月10日
  • おはぎ🔰

おはぎ🔰

喜べない事を、誰にも相談できずモヤモヤですよね。
    喜べない自分にもイライラです。
    ありがとうございます😊

• 5月10日
りんご

基礎体温は面倒すぎて排卵日も掴みにくかったので、
海外製の排卵検査薬使いました!
私も生理周期ちょっと乱れ気味だったので、タイミング取れてなかったかもしれません💦

タイミングは合ってても10ヶ月授かれなかったので、
不妊治療に通い結局頸管粘液の問題とわかり、3回人工授精しました。

余談ですが、同じく不妊治療に通っていた先輩はよもぎ蒸しに行った周期で授かったとのことで勧められ、
私も一回だけよもぎ蒸しした周期の人工授精で着床しました。
単にスッキリもできるので、よかったらコロナが落ち着いた頃、気分転換におすすめです✨

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

やはり、乱れている時は検査薬使用した方がいいのですかね😑

よもぎ蒸し、体が温まりそうですね(´,,•ω•,,`)
    ありがとうございます😊
    コロナに負けずに、元気な赤ちゃんが生まれますように(´,,•ω•,,`)
    残りのマタニティーライフ楽しんでください(´,,•ω•,,`)

• 5月10日
ゆずぴ

妊活中は悩みましたね。
周りはバンバン産んでるのに
自分は全くの状況で。
欲しいと思ってから2年できなくて
諦めたら授かって。
でもサヨナラする事になり。
それから3年後また授かって。
今に至ります...。
トータル5年くらいですかね。

治療は経済的に出来ないので
ただひたすら頑張りましたが
娘が居るからタイミング取れず
難しかったです。
旦那が夜中出勤なので
夕方には寝てしまう日々で
娘が起きてる時間に頑張るしか
なかったので苦労しました。
小学生だとママパパが居ない、
何してるんだろ?ってなるので
毎回ヒヤヒヤしてました。

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

やはり、皆さん悩むんですよね😑
    周りは、妊活に本腰入れずに自然と授かっている子達ばかりなので、悩みを共有できないですし、そのうちできるよ!と気休めに言われると、出来ないから妊活頑張ってるのに💢とイライラしてしまいます。
    タイミングも難しいですね😑
    コメントありがとうございました😊
    コロナに負けず元気な赤ちゃんが生まれますように(´,,•ω•,,`)
    マタニティーライフをお楽しんでください(´,,•ω•,,`)

• 5月10日
  • ゆずぴ

ゆずぴ

周りは欲しくないのに
    授かった、みたいな人が多く
    困ってます的な...。
    避妊してたのにどうしてかな?
    とか私に言わないでーって
    なりましたよ。
    4人とか5人とか産んでる人とか
    あげたいって言われたし。
    いや、いらないですw

ありがとうございます。
    はじめてのママリさんも
    コロナで世の中大変ですが
    授かれますよう祈ってます。

• 5月10日
  • おはぎ🔰

おはぎ🔰

そうなんです。
    何故、望まない人の所に赤ちゃんは行くのかと悲しくなります。

ありがとうございます😊

• 5月10日
ぴー

タイミングや人工、体外を経験しました。でもなんだかんだ気持ちが一番もやもやしてたのは自己流タイミングの時だった気がします。
ステップアップしたらあとは前に進むだけで医師に相談しながらできますが、自己流は基礎体温、排卵検査薬だけが頼りだったので孤独でした…

なので病院おすすめですが、今はコロナで通院もしにくければ、ストレス発散の旅行もしにくい時期で、つらいですよね💦

私は生理がきたら、妊娠したら食べられない生ハムや激辛などを思う存分食べて、「妊娠しなかったからこそ楽しめる事」をして心のバランスをとっていました😊

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

自己流はモヤモヤが多いのですかね😑
    コロナが落ち着いたら、通院は再開しようかな?と考えています!

なるほど(´,,•ω•,,`)
    激辛おいしいですよね(´,,•ω•,,`)

• 5月10日
かな

お気持ち凄く分かります😢
私は妊活って何回か頑張ればすぐ赤ちゃん来てくれるのかなぁって思って、うちの旦那も夜勤なので結婚して緩く自己流で妊活始めました!!
1年半経っても授からないため、最初は排卵日検査薬からやりましたが…なかなか難しくて3週使い諦めました。
次に婦人科で卵胞チェックのタイミング法に切り替えました✨
アプリや自分で排卵日だろうと思ってた人はズレていて、5回目(5ヶ月目)でも授からなかったので、次はステップアップしようとしたがコロナも流行ってきたし、諦めモードで6回目(半年)卵胞チェックのタイミング法を最後にしようとしたら、やっと授かりました✨
病院に通われてますか?
もしかしたら排卵がズレているのかもしれません💦

長くなってすみません(><)
はじめてのママリ🔰さんのお腹の中に赤ちゃん授かれますように祈ってます︎💕︎

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

なかなか、タイミングを図るのか難しいため、妊活と同時に産婦人科に通い始めたのですが、コロナの影響で今は通院していません💦

ありがとうございます😊
    コロナで大変な中ですが、元気な赤ちゃんが育って生まれてきてくれる事を願っています(´,,•ω•,,`)
    マタニティーライフ楽しんで下さい(´,,•ω•,,`)

• 5月10日