※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
妊娠・出産

妊娠が分かり、つわりや胸の張りが少ない不安。5wで心拍確認難しく、病院行く価値は?出血なし、下腹部痛みあり。

6/8、今週水曜日に4w5dで妊娠が分かりました。今日で5wです。しかし、つわりは全くなく、胸の張りも若干あるかないかくらいです。まだ初期なのでこれからなのかもしれませんが、不妊治療の末にやっと授かったので、不安で不安でたまりません(T ^ T)先生にはまた来週水曜日に来て下さいと言われましたが、不安で仕方ないので、明日病院に行ってみようかと思うのですが、5wじゃ心拍は確認できないでしょうし、行っても意味ないでしょうか…?不安だろうが何だろうが赤ちゃんの生命力を信じるしかないのはわかってるのですが、つわりも胸の張りもなく不安すぎて(T ^ T)因みに、出血はありませんが、たまに生理痛に似た下腹部の痛みがあります。

よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

Mensu

下腹部がチクチクしたりはないですか?

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございますm(__)m
    チクチクはないです…生理痛かトイレに行きたくなるような?痛みが時々あります(T ^ T)

• 6月10日
  • Mensu

Mensu

私は5wで胎嚢は確認出来ましたよ〜❁

妊娠は人それぞれなので(^.^)
    もし見えなくても慌てずに♡

• 6月10日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

私は4w5dで胎嚢は確認できました。
    人それぞれですよね、、お母さんがこんなに不安になってちゃダメですよね(T ^ T)
    頑張ります!!

• 6月10日
y

おめでとうございます👏
私はほとんどつわりなかったですよ😊
5wやと小さい胎嚢が見えるくらいですかね?😅
私は心拍は8wの時に確認できました!
なので意味がないわけではないですが
不安なら行ってもいいと思います😌✨

• Ria.nne★

Ria.nne★

前回の時に胎嚢は確認できました😢意味なくはないですかね。。やっぱり心拍はまだ確認できないですよね(T ^ T)胸の張りもなくて。。

• 6月10日
のー

明日行っても意味ないと思います(´._.`)
でもご懐妊おめでとうございます♥︎∗*゚
心配ですよねー。
私も凄い心配していました。
でも信じるしかないし( `・ㅂ・)
私も全然悪阻もなかったし胸もはらなかったので妊娠前となにも変わった感じはなかったです✩°。⋆

• Ria.nne★

Ria.nne★

やっぱり意味ないですかね、、少しでも胎嚢が大きくなってれば、、と思って(T ^ T)信じるしかないですよね。ネット検索魔になって、胸の張りがないと流産の可能性があるってのを読んで怖くなってしまいました。のーさんもなかったのですね★少し安心しました(^^)

• 6月10日
  • のー

のー

ネットはデマもあるらしいですよ( ´⚰︎` )
    私もネット魔になってました(笑)
    だから私は検診が楽しみで楽しみで仕方なかったです(笑)
    本当におめでとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡
    何故か私まで嬉しくなりました(笑)
    私もずっとできなかったので
    不安なのは凄くわかります!
    信じるしかないですけど
    病院いって安心できるなら
    いってもいいと思いますし♥︎∗*゚

• 6月10日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ネットは所詮ネットなんですかね(*_*)
    そんなに喜んで頂けて嬉しいです(/ _ ; )♡ありがとうございます!
    信じるしかないんですが、不安すぎて身体に悪そう(*_*)1週間じゃなくて、3日に1回くらいにしてくれればいいのに!笑
    気休めにしかならないけど、行っとこうかな(*_*)

• 6月10日
ママリ

妊娠おめでとうございます😊
つわりの時期は人それぞれ違います!今のところ全くなくても問題ないですよ(^^)
私は妊娠中の10ヶ月間、胸の張りは全くなかったです(^^)
心配なお気持ちよく分かりますが出血などがない限り、来週まで待って病院行ったらいいと思いますよ😊

• Ria.nne★

Ria.nne★

問題ないですかね(T ^ T)不安なあまりネット検索魔になって、色んなのを見て不安で不安で。。10ヶ月間、胸の張りなかったんたんですか!やっぱり症状は人それぞれなんですね。安心しました(T ^ T)

• 6月10日
naaaaaak

妊娠おめでとうございます✨

流産経験があったので私も不安で不安で1週間が長く 本当にしんどかったです💧(笑)

産婦人科を受診するのは結構お金もかかっちゃうし、前回の受診から3日ならきっと大きな成長は見られないと思うので水曜日まで待っても大丈夫かなと思います。
生理痛のような腹痛は私もよくありました( i _ i )
腹痛が心配なら電話して聞いてみるのが良いと思います!!

• Ria.nne★

Ria.nne★

流産、お辛かったですよね(T ^ T)本日、1週間待つなんて不安すぎてしんどいです。。
    やっぱり行っても成長は見られないですよね。ただ気休めに行く程度になってしまう。。電話ですか!あまりの不安で行くことしか思いつきませんでした苦笑
    電話にしようかな(*_*)

• 6月10日
miii★

私も不妊治療して妊娠しました!
最初は全く症状なかったのですが、6wで心拍確認してから急につわり始まりました(*_*)

• Ria.nne★

Ria.nne★

tomi★さんも不妊治療の末、授かったのですね!おめでとうございます(^^)心拍確認羨ましいです(T ^ T)無事に赤ちゃん元気に育ちますように(^^)♡

• 6月10日
あかりママ

ご懐妊おめでとうございます♥
私は生理が三日遅れて、検査して反応があったのでその段階で病院に行ったら何も見えなくて、一週間後に行ってようやっと見えたんですけど、次の診察までの一週間は本当に長く感じましたよー💦
それから次は一ヶ月後だったから尚更💦

行ってmiyさんが安心出来るのなら行っても良いと思います♥
ママの安心感があることが一番ですから♥
お金は4000円とかかかるかもしれないですけど💦

ちなみに、私が行ってた産院は、妊娠5ヶ月になって初めて心拍を確認させてくれました❗
それまで気が気じゃなかったですよ💦

下腹部の痛みも時々ありましたよ💦
めっちゃ怖くて💦でも仕事してたので、妊娠が分かった段階で上司に話して、座る時間を多めにさせてもらいました!

• Ria.nne★

Ria.nne★

結局、先程行ってきました(^_^;)やっぱり胎嚢しか確認出来ませんでしたが、3日で2.3ミリ大きくなってました💦成長が遅いかな。。とか、卵黄嚢も見えなかったとか、行ったら行ったで次々と不安が…😢ダメですね苦笑

心拍を5ヶ月まで確認出来なかったんですか😱それは心配ですね😱😱

流産しないように自分で努力できるものでもないから、本当毎日毎日不安です(/ _ ; )

因みに8000円もかかりました…予想以上に高かった。。(*_*)

• 6月11日
あかりママ

3日で2.3㍉って、遅い方ではないかと思いますよ✨
少しずつ成長していってるんですから、そこまで不安にならないでくださいね✨
まだ本当に小さいですから、次の診察まで、ゆったりのんびり心を穏やかにして過ごしていけば、赤ちゃんもゆったりのんびりとなって、大きくなっていきますよ♥

そうなんですよ💦
もう心拍確認できたときは、安心感とうれしさでヤバかったですよ(*´ω`*)

わかります💦
私もそうでした💦
でも、出来ることは、心を穏やかにしながら声をかけてあげることかなーと私はやってました😉

8000円?!
なんでそんなにしたんだろう💦
検査とかしたんですか?