※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
子育て・グッズ

娘が急にお風呂を嫌がるようになりました。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

2週間前くらいから娘が急に
お風呂を全力で嫌がるようになりました😭
毎日毎日ギャン泣きで困ります、、

それまではお風呂大好きで、
気持ちがいいのか洗い出したら寝かぶってました😳
ちなみに実家でお風呂に入れる時は大人しいです!

そういう時期なんでしょうか🥺

また同じような事があったママさん、
どう乗り越えたか教えてください!🙏🏻

コメント

deleted user

お風呂を楽しいって思えるように
ピコピコなるおもちゃとか
ヒヨコのおもちゃとか買ってもたせてたりしました!

  • せつこ

    せつこ

    なるほど!音が鳴るおもちゃは置いてませんでした😳いつも聞かせてるアンパンマンの曲を流しながらもダメだったので音と視覚両方で楽しいと思わせると違うかもですね!とても参考になりました👏🏻ありがとうございます♩🙏🏻

    • 5月10日
ここ

お風呂=寝れる場所と勘違いして
寝れないことに泣いているかもですね🤔💦
実家の方がお風呂の回数多いのであれば場所見知りとかですかね?💦

  • せつこ

    せつこ

    お風呂=寝れる場所…😭たしかにその可能性もありますね💦実家でのお風呂は、週1くらいです🥺自宅の方が多いのですが、毎日泣きます、、

    • 5月10日
  • ここ

    ここ

    お風呂場は特に声が響くので
    なかなか辛いですよね😱💦
    うちの娘はアヒル隊長(口から水が出て紐引っ張ると動く)とお風呂
    入ってます🐥笑

    • 5月10日
  • せつこ

    せつこ

    自宅は一戸建てで、お風呂の壁の向こうは外になるので、近所迷惑になっていないか心配で心配で😭😭アヒルのおもちゃ使ってるママさん多いのでアヒル買ってみます🐣

    • 5月10日