※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

最近よく思う事。休みの日に家にいても、気まぐれで子供の相手する。私…

最近よく思う事。
休みの日に家にいても、気まぐれで子供の相手する。
私より早く起きてて子供も起きてるのに朝ごはんもあげずにおやつばっかあげる。
「おやつばっかあげないでってなんでだよ!
ご飯食べないから何なんだよ」って逆ギレ。
「長男の事しっかり見れねぇなら次男なんていらねえんだよ」と言う父親らしからぬ発言。←一生恨む案件
子供の前でも気にせず私を怒ったり、私のしてる育児に対して反発文句言ってきたり。
・・・他にもたくさんあるけど・・・
父親って何のためにいるのか分からなくなる。
「父親早くに亡くしてるからどんな存在か分からない」って言ってられないよね。

子供に懐かれてない、すぐ私の所に来る、長男の私と旦那に対しての態度に差がある事の意味を考えたら分からないのかな。
「ママがいいよね」じゃなくて「今日はパパと〜しよっか」位の気遣い出来ないのかな。
なんかそろそろ存在の意味が分からなくなってきた。
父親っているかな💦
言葉遣いも汚いし(〜してんじゃねぇ〜よ、てめ〜このやろ〜とか平気で言う💦)絶対父親向いてないよ。
次男存在否定発言された時改めて思ったわ。

コメント

私んとこもです…

本当言葉遣い汚いですよね
父親ってなんなんでしょね…

• あゆ

あゆ

家族なはずなのに他人な感じです💦笑
    これは病気なんでしょうかね💦
    子供に悪影響でしかないですよね😭

• 5月9日
ぽんたろう

こんな人が父親になるべきではなかったですね。
精神的に未熟すぎます。
そして、精神的なDV・モラハラ男のような気がします。
「父親を早くに亡くしてるからどんな存在か分からない」
⬆️この言葉を免罪符にして、自分は何を言っても何をしても許されると思ってるのですかね。

結婚する前や、子供作る前に、そういう男だって気付かなかったんですか?

• あゆ

あゆ

遅くなってすみません💦
    精神的な問題なんですね。
    確かに自分は何を言っても許されると思ってると思います。

結婚する前は全く分からなかったですね💦

• 5月14日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

自分は何を言っても許されると思ってるなら、かなりの暴君ですね。
    そしてそういう人は、汚い言葉遣いも正す事は無いと思います。

絶対に何かモラハラする人の特徴があったはずです。

(1)最初は優しい
    モラハラ男性は、相手が自分の意のままに動く人間か、ということを判断できるまでは気を許しません。彼にとって「外部の人」でいるうちは優しいのです。

(2)外面がいい
    自己愛が強いため「他人から見られる自分」というものを非常に気にします。つまり、わがまま放題をして、鬱憤を吐き散らかしている姿がみっともないということについては自覚があるのです。そのため、外ではそれを隠そうと必要以上に“いい人”を演じます。

(3)親からの愛情が過度に多い、もしくは過度に少ない
    過保護に育てられ、なんでも自分の意のままになる環境で育った場合はもちろんですが、ネグレクト状態で愛を知らずに育ってもモラハラ男性になる可能性があります。幼少期に満たされなかった愛を求める欲求が、パートナーに過剰に向けられるためです。

(4)仕事で「常に」ストレスを抱えている
    多くの働く男性にとって、仕事でのストレスはつきものです。困難な案件や難しい対応、上司からの叱責などでストレスを一時的に抱えることは自然なことですから問題ありません。問題となるのは「常に」抱えているという状態。これは、社会人としての日常がうまくまわっていないということ。こうした日常に対する破壊願望が、閉鎖された空間で爆発しやすいのです。

まず、彼から要求されて「それは嫌」と思ったことは必ずキッパリと断るようにしてください。モラハラ男性は弱い人への心理操作が巧みなため、煮え切らない態度でいると押し切られてしまいます。さらに、彼の思うままの言動に耐えていると、次第に自己肯定感が下がり、「自分は本当に価値がない人間なのではないか→無能な自分は耐えるしかない」という思考に陥ってしまいます。

長くなりましたが頑張って下さい。

• 5月14日
  • あゆ

あゆ

お詳しいですね✨
    正直私自身もモラハラ受けてる自覚がありませんでしたが、ほとんど当てはまりますね💦
    外面も良いし口上手いから言いくるめるのも上手いです💦

多分汚い言葉遣いは治らないと思います😭
    お恥ずかしながら、それが何でダメなのかとか育児に関する事はほとんど知識ないと思います。

私もしっかり言う所は言うようにしないとですよね。

• 5月14日
あこ

うちもそんな感じですよー。
家にいてもテレビとかゲームばっかで、息子はパパと遊びたくて抱きついたり「パパー!」って呼んだりしても、「あっちいってて!」って。
それでもしつこかったら「あー!もう!なに?!じゃま!」って。
かわいそうで見てられないです😢
旦那が使う汚い言葉覚えちゃうし💨子供の前でそういう言葉使うと真似するからやめて!って言っても「いちいちうっせーなー!」って言われるし💨
ほんと、こんな父親でごめんって思ってます😞

• あゆ

あゆ

遅くなってすみません💦
    子供に冷たいの一緒です😭
    そのわりに、私にはそんな言い方するなよとか優しくしてやれよとか遊んでやれよとか・・・
    自分がしてない事を無駄に怒られて常にモヤモヤです😭
    父親っているのかな。

• 5月14日
  • あこ

あこ

わかります!
    あたしは、こんな父親いるのかなって毎晩考えて寝れなかったりします!
    ちなみに今も💦
    男の子なんだから、もっと父親と遊んでほしいんですけどね💨

• 5月14日
  • あゆ

あゆ

私もなかなか眠れないです💦
    子供の事考えると離婚は出来ませんが、人に合わせるのが恥ずかしいです😭
    旦那選び失敗したかなぁ〜(´•ω•̥`)

• 5月15日
  • あこ

あこ

あたしは旦那と結婚したこと後悔してますよ😅
    なんでこんなやつだって見抜けなかったのかなって💦
    まぁ、旦那と結婚しなかったらこの子とも会えなかったけど😥
    でも、公園とかで優しそうなパパ見ると、うちもあんなパパだったらなぁって色々妄想したりしてます😅

• 5月15日
  • あゆ

あゆ

後悔してるんですね💦
    子供と会えなかったって思うと何だか複雑ですね😭
    私も妄想してますよ❤笑
    もっと楽しく育児出来てたんだろうなとか少しは気持ち楽に慣れたのかなぁとか。

• 5月15日
  • あこ

あこ

そうそう!
    妄想しますよねー😆
    あたしはもう旦那のこと好きじゃないので、一緒にいるのが苦痛レベルです!
    経済的に1人で育てていく自信ないので離婚はなんとかふみとどまってますけど。。
    ただ、子供に兄弟を作ってあげられないのが申し訳ないです😞仲良しする気が全然ないので。

• 5月15日
  • あゆ

あゆ

私は好きなのか好きじゃないのか分かりません💦笑
    こないだ父親として最低で最悪な、クズすぎる発言したので、父親として頼るのは辞めました😭

これから良い出会いがたくさんありますよ❤
    きっと✨

• 5月16日
  • あこ

あこ

いい出会いありますかね?😆
    一生一緒にいる気はないので、子供が大きくなったら離婚しようとは思ってます😄

• 5月16日
  • あゆ

あゆ

一緒にいるのか苦痛なら今かなりお辛いですね😭

ありますよ❤
    私はどんな状況になっても子供達には良い出会いがたくさんあると信じてます(∩´∀`∩)💕

• 5月16日
  • あこ

あこ

はい、ほんとに辛いです😫
    こんな生活何十年もしてたら、ストレスで病気になりそう💦

素敵な考えですね✨
    どんな状況でも良い出会いがたくさんあるって😆
    そう思ったら、離婚した後の生活ワクワクしてきました!!

• 5月16日
  • あゆ

あゆ

毎日お疲れ様です✨
    私も旦那がこのままだったら病気にでもなって早死すると思います💦

子供よりも旦那のストレスが半端ないですよね(´;ω;`)

• 5月16日
  • あこ

あこ

ほんそう!!
    旦那がいるだけで胃が痛いです😞

• 5月16日
  • あゆ

あゆ

お互いあまり無理せずのんびりやっていきましょうね✨

• 5月16日