※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

保育園の連絡帳を見て、2人目出産時の苦労や長女への思いを振り返り、抱っこ不足を後悔している女性です。

長女が1歳児クラスのときの保育園の連絡帳読み返してたら涙が出てきた😭
2人目が生まれたときの心身共にボロボロだった頃。2人目が生まれたときは長女がまだ1歳10ヶ月。その頃はお姉さんに見えたけど、写メを見返すとまだまだ赤ちゃんだったんだなー。
お姉さんになりたい気持ちとママが赤ちゃんにとられる不安、その頃は保育園も行きたがらずに、本当に色々悩んでた。
産後ということもありつねにイライラ、慣れない2人育児… ママ抱っこーときても余裕がなくイライラしてて全然抱っこできないどころかワケもなく長女に怒ってたな😣
そのときの写メを見て、もっともっともっともっといーっぱい抱っこしてあげればよかったなと少し後悔…
こんなに小さくて可愛かったんだってなんだかすごく涙が止まらない😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

振り返るとそう思うけど、その時はイライラして、いっぱいいっぱいですよね…😔
私も今、上の子にそう思います⤵️

• さやか

さやか

もう一度あの頃に戻れたらもっといっぱい抱っこしてあげたのになーと後悔してしまいます、
    でもそのときは上の子1番に考えてたつもりなんですけどね😢

• 5月9日
kou

2〜3年後後悔しないよう、楽しく過ごせたなと思えるよう今沢山抱っこや遊んだりするといいです😁
その頃には今が赤ちゃんに見えるかも?🤣🤣

私も毎日イライラすることあるし絶賛イヤイヤ期の上の子によく怒ってますが怒りすぎたと思った時はすぐ謝まってます。毎日ありがとうや大好きと言いギューってしたりもしています😀
今日は怒りすぎた、可哀想なことしたなって思っても毎日今日が自分のベストだったと思ってるので後悔はしていないです😂

• さやか

さやか

私も怒ったりしたときは謝ったり、毎日寝るときにはぎゅーして大好きと伝えてます☺️
    後悔しないようにしてるんですが、やっぱり振り返るともっとしてあげたかったなーと思ってしまいます💦

• 5月10日
ネオ

私は最近叔母から聞いたのが、子どもが小さい頃のことを振り返ると、ごはんは適当にお惣菜でも買って済ませて、掃除洗濯もほどほどにして、もっと遊んであげたら良かったと思うよ〜と言われました☺️🌸働けばお金は入ってくるけど、時間だけは戻ってこないからって。

さやかさんの投稿、母性に溢れていてとっても胸があったかくなりました☺️💓

• さやか

さやか

なぜか育児よりも家事を頑張ってしまう毎日…
    栄養満点で美味しいご飯をつくってあげたい、子供のために綺麗な部屋で遊ばせてあげたいとか… 子供のためにやってる家事も実際は自己満であって子供にとってはそんなことよりも遊んでほしいんですよね〜 きっと💦
    ほんと時間は戻ってこないですもんね😢

• 5月13日