※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3ヶ月の女の子が、3日連続20時半過ぎにギャン泣きします。原因が不明で、同じ時間に泣くことから何か原因があるのでしょうか。同じ経験をされた方いますか?

3ヶ月の女の子です。
ここ3日連続、同じ時間20時半過ぎ頃からギャン泣きします。
黄昏泣きには遅い時間だし、夜泣きでもないし、原因不明です。
ほぼ同じ時間に泣くので何か原因があるのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

睡眠退行が3ヶ月半頃からありました😭

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ごろから寝ぐずり?っていうのがあったような気がします!
眠いけど上手く寝られないけど疲れすぎて寝たいからギャン泣きみたいなやつだったような…涼しい部屋を歩いてうろうろゆらしていたような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きしたらましになった時期もあったような…うろ覚えてすみません

• 5月9日
ぬん

私も悩んでます😭
夜寝る前の授乳後にギャン泣きします😂
日中はそんな事ないのに謎です😂

***R

ありました〜💦
寝ぐずりだったのかなぁ…って思います。
いつの間にかなくなってました😊

りぼん

わたしは助産師さんに、3の倍数の月は、脳が発達する時期だから、意味もなく泣いたり、夜中何回も起きたり…それまで出来ていたことが急に出来なくなったり、あれー?なんで?😩と思うときが必ずくるけど、そういう成長の時期なんだなー!と思って、ドーンと構えてると良いよ🥺と言われました。

たしかに思い返して見たら、生後3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、1歳頃…など、そういう時期があったなーと思います🤣