※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
子育て・グッズ

子供の送迎で悩んでいます。電動自転車が必要かどうか考えています。3人乗り自転車を買っても子供たちが大きくなりすぐに乗れなくなるのではないかと悩んでいます。

電動自転車について。
皆さんなら買いますか?我慢しますか?
悩みとしては子供たちが平均より大きいので、3人乗り電動自転車を買ってもすぐに乗れなくなるのではないか?と自問自答しています。

欲しい理由→保育園、幼稚園への送迎が時間かかる。去年の夏は暑くて体力奪われて歩くの可哀想だったため。

現在年中(118cm/21kg)と2歳児(90cm/12kg)の子供がいます。
上は幼稚園、下は保育園です。
保育園までは大人の足で10分、保育園から幼稚園までは10分程度。現在子供たちと徒歩なので幼稚園着く頃には40分程度かかります。

ママ友がビッケに乗っていて、娘さん標準体型でしたがもうすぐ狭くなりそうに感じた。うちの子供には既に窮屈なのでは?と思っています。
コロナの為試乗行けないので、先に相談させて下さい。
もしくは大きめの子でも乗れるおすすめの3人乗り自転車があったら教えてください。

コメント

deleted user

うちは3人乗り電動自転車かってから楽になりました✨保育園もとりあえず乗せればいいし、道くさもないし😃

少なくとも上の子が小学校入るまでは乗れると思います。
きつく見えても意外と乗れます!
ちなみに私もビッケです🙋

  • auちゃん

    auちゃん

    そうなんですよね!
    乗せたら寄り道ないから時間の短縮が魅力的で😣
    ちなみにビッケは身長高い人は漕ぎにくそうな感じですかね⁉️

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近のものはタイヤが小さくて、サドルをあげるとハンドルがちょっと低いかも?🤔ちそうなると漕ぎにくいかもしれません。想像なので曖昧ですが😥
    私は157センチです。

    • 5月9日
𖠋𖠋𖠋

長男五歳年中110cm19kg
次男二歳四ヶ月85cm10kg

auちゃんさんのお子様よりは少し上の子も下の子も小さいですが、前後に二人乗せて電動自転車使ってます☺️

私はPanasonicのギュット アニーズ DXに乗ってます。

カバーを付けてる為、長男は窮屈そうです💦
カバーがないと窮屈ではないです( ¨̮ )︎︎

カバー高かったけど、長男が窮屈そうなので買い換えようかな?って思ってます😔

電動とはいえやはり二人子供乗せると重いのでバランスを取るのは大変です。
自転車に乗ったらお子様には動かない事を徹底させてくださいね(*¨*)
動かれるとその方向にもっていかれるので💦

  • auちゃん

    auちゃん

    ギュットアニーズ気になってます✨
    やはり二人のせるとバランスとるの難しいんですね!
    そこすごく気になってました😱

    • 5月10日
メメ

一応目安では

後ろ
→身長115センチ以下、体重22キロ以下


→身長100センチ以下、体重15キロ以下


となってるので上のお子さんがギリギリですね💦
これ以上でも乗せてるおうちは沢山あると思いますが、推奨はされてないってことは頭に入れておく必要があるのかなと😢
そしてビッケは狭いと聞くので(特にフロントが)、乗せるなら他社のが良いかもですね!
うちはPanasonicですが、漕ぎ出しのアシスト強めなところが気に入ってます。

  • auちゃん

    auちゃん

    そうなんです‼️
    後ろの子の推奨基準オーバーしてるので、どうしようかな💦と悩んでます😔
    買ってもすぐに乗れなくなるのでは意味ないかもとか思ってしまって😱💦
    乗り出しのアシスト強いのは良いですね✨

    • 5月10日
  • メメ

    メメ

    2人乗せれないと意味ないですもんね😢
    推奨基準超えると運転しにくかったり、パンクしやすかったりするってのは聞いたことありますが定期的にメンテナンスしてれば平気なのかな?とも思ったり…。
    ただ、絶対重いは重いのでママの力も必要ですね!笑。

    漕ぎ出しアシストが強い方がお子さん2人乗せるのに良いと思います🙆‍♀️✨

    • 5月10日