※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

二人目の出産は初産の半分の時間かかると聞いていたけど、本当でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

二人目の出産をされた方、初産と比べてどのくらい時間がかかりましたか?

息子の時は陣痛が強くならず、31時間かかりました😅
二人目だと一人目の半分の時間と聞いていたので、次のお産は15時間はかかるって事ですかね?

コロナの時期という事もあり、面会も立ち会いもダメ、あの痛みに一人で耐えるのかと思うと恐怖です💦
勝手な願望ですが、二人目は安産でするっと産まれてきてほしいな😂

皆さんは二人目出産の時はどうでしたか?
やはり半分くらいの時間で産まれてくるのでしょうか?

コメント

mi_まま

1人目は微弱陣痛で36時間、2人目は陣痛開始から7時間でした!
長期戦を覚悟していたので、あっという間に産まれてしまった感覚でビックリでした😂😂

• りりー

りりー

微弱陣痛辛いですよね😭36時間…頑張りましたね😭✨
    7時間!二人目が急に早くなることもあるのですね。
    コメントありがとうございます💕

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

1人目27時間、2人目3時間で産まれました🤣
1人目のあの長期戦は何だったのでしょう。と。ビックリでした。

• りりー

りりー

長期戦だと体力がもたなくて大変ですよね😭
    3時間!羨ましいです✨✨
    だいぶ早くなることもあるのですね、参考になりました!

• 5月9日
フクロモモンガ

1人目15時間
2人目2時間でした(*^^*)
3人目も2人目並にするっと産まれて欲しいなと期待してます(*^^*)w

• りりー

りりー

2時間!早いですね✨私には想像もつかないです、羨ましい〜😂✨
    初産の半分くらいで産まれる人って少ないのかもしれませんね😅こればかりは産まれるまでわからないですが💦
    お互い出産頑張りましょうね✨

• 5月9日

1人目が6時間、2人目は4時間でした。
会陰を押すのとか腰のマッサージとか、夫より助産師さんの方が上手いし、何か頼んでもトンチンカンだし夫邪魔ってちょっと思っちゃいました。笑
1人じゃないです!赤ちゃんと2人で頑張ってください!

• りりー

りりー

確かに😅笑
    そうですね、お腹の赤ちゃんと共に頑張ります😊✨
    今度の産院は助産師さんがついていてくれるみたいで、そこは心強いです💕
    参考になりました、コメントありがとうございます💕

• 5月9日