※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
子育て・グッズ

娘の睡眠についてアドバイスをください。最近、寝付きが悪くなり、おくるみで巻くとすぐ寝るが、窮屈じゃないか心配。予防接種後、グズグズが増えて不安です。

生後4ヶ月の娘の睡眠についてアドバイスください🙇‍♀️

毎日19時までにお風呂に入ってその後は少し暗い部屋で着替えたり授乳したりして20時に寝室に連れていくと大の字に腕を広げてすぐ寝ていました。
最近は寝ることは寝るんですが、目を掻いたり、もみあげ部分をグシャグシャしたり動きがあり上手く寝付けません💦おくるみで軽く巻くとすぐ寝るのですが今後暑くないか、一晩巻いて窮屈じゃないか悩んでいます…
途中でめくると起きます…
昨日、肺炎球菌を含む予防接種をしたので今日は特にグズグズもヒートアップしてるようです。

今のままであっているのか、もっといい方法があるのかアドバイスを下さい💦
目を瞑りながらバタバタして泣くことが日に日に増えていて不安です。

コメント

さやか

スワドルアップおすすめします(^^)

• きのみ

きのみ

スワルドミーは使ったことがあるんですが…
    調べてみたいと思います^^
    ありがとうございます😊

• 5月10日
なの

段々できることが増えると自分で入眠を妨害しちゃいますよね💦
目をかいたり、髪引っ張ったり、指しゃぶりすると入眠出来ないって分かってるので、私は手でこっそり裾を掴んで出来ないようにしちゃいます😳すると、10分もしないうちに入眠します✨
寝返りができるようになったりまた出来ることが増えたら変えていくことになるとは思いますが今のところはこれでいけてます😅

• きのみ

きのみ

成長に合わせて対策しないとですよね😭
    寝たいのに寝れないのが可哀想で…
    試してみます!

• 5月10日