※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
子育て・グッズ

下の子の2回食について悩んでいます。上の子も食べたがるため、おやつのタイミングが難しいです。昼はぐずりやすいため、離乳食をあげるのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

2人以上のお子さんいる方、下の子の2回食について質問です。
下の娘は6ヶ月ちょい。そろそろ2回食にしなくてはと思っていますが時間をどうしようかと悩み中です。
上の息子はまだ2歳1ヶ月なので娘の離乳食中は自分も食べたがります。なので午前中の時はおやつをあげてるんですけど、2回食となると夕方4時とか5時におやつはちょっと…。いっそのこと6時の夕飯の時一緒にとも思いますがまだ食事補助が必要な息子なので1人で2人のごはんをあげるのができるのかどうか。
昼の時間は2人とも眠くなりぐずることが多いので落ち着いて離乳食をあげるのは難しいです。
皆さんはどうしてましたか?どうしてますか?

コメント

下の子だけ別の時間ってことしたことないです!!
上の子食べる時に食べさせてました!
なので2回食の時は朝と夜に一緒に!
2歳なのでほとんどは自分で食べられると思うので、同じ時間に出してとりあえず下の子先食べさせてその間は1人で頑張ってもらって後からゆっくり上の子に食べさせてあげたらどうですか!?

• hime

hime

そうですよね、それがいちばんですよね。
    試してみます!

• 5月10日
R

朝はうちは パン派なので、
離乳食あげてる間
上の子は 蒸しパンを作ってました😊(赤ちゃん用のチンで作るやつ)
夕方は同じ時間帯にして
一口おにぎりを用意して、離乳食食べさせてる間 上の子はおにぎり食べてた記憶です…!確か…😂
後からおかず出したり、手掴みでも食べれるように小さめに切ってたりしてたと思います!

• hime

hime

やはりそれがいちばんですかね。頑張ってみます!

• 5月10日