※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺の問題かな?来週病院で検査することになった。不安だけど笑顔でいないと子供が心配する。何事もありませんように。

乳がんじゃないといいな。。。

授乳中だし、しこりがあるのは乳腺の問題かな?
産院行ったら不安なら一度検査したほうがいいよ!て
すすめられたから、来週病院行ってみよ。
あー怖いな。一人で悶々と考えてると悪いことばっか考えちゃうから子供が不安にならないように笑ってないと!
何事もありませんように。。。😔

コメント

ひーママ

私は授乳中、乳腺炎じゃなくても常にしこりあります😅
いつも違うところにあったりすれば大丈夫かなと思ってました💧
私も落ち着いたら1度は検診行こうと思ってます☺️
自分と家族のために検査に行けて、素晴らしいと思います♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中だとしこりなのかわからなくて余計不安になっちゃいます😔
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 5月9日
ぶん

私も授乳中に脇の下らへんにでっかいしこりが出来てました!
そういえばもう無くなってます笑
授乳が関係してるような気もしますけど心配になっちゃいますよね💦
授乳中だとがん検診しても正確には分からないと言われたので来年あたりに行ってみようかなと思ってます😊❤️
義母も実母も乳ガンで手術しましたが2人ともものすごく元気にしてます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり授乳中だと検査してもわかりにくいんですね😥
    今は不安を少しでもなくす為に病院で検査してもらおうと思います!
    ちびまめさんの言葉で元気をもらいました✨ありがとうございます✨

    • 5月9日
コスタ🛳

授乳中に乳腺炎だと思って、産院の母乳マッサージ受けたら、しこりが乳がんかもとのことで紹介状持って総合病院の乳腺外科行きました💦
結果、乳腺炎がかなり酷くなった状態だったみたいで授乳中のしこりは良くあるから心配しないでと言われました!
10日間くらいはしこりが残ってました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは心配になりましたね💦
    やっぱり授乳中は乳腺が問題なんですかね?
    私もそんな結果なら安心なんですが。病院で検査して少しでも不安が消えるようにと思ってます😔

    • 5月9日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    今思えば、母乳がしっかり出る体質なのに、ちょうど離乳食の2回食を始めた頃で授乳回数が減って詰まった事が原因だと思います😭💦
    検査してもらうと安心できるので、受診するのが一番ですね!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね!やはり検査が一番安心できますからね😊
    色々お話聞いてくださりありがとうございました😊

    • 5月9日
むー

元々しこりがあって以前のう胞(水分のかたまりみたいな良性のもの)があったので今年の2月に乳ガン検査に行きました!
その頃には完ミだったのでマンモとエコー両方してもらいました!
すごく不安ですよね💦
もし乳ガンだったらどうしようってずっと考えてて精神的によくないなって思っていきました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安しかありません😔
    今回を機に検査をしてちゃんと自分の身体と向き合おうと思います!
    毎日笑顔で過ごす為にも😊
    何事もなければいいなと思ってます!

    • 5月9日
大福♡

是非検査してください!
私もまだ授乳をしていますが先月大学病院で検査し陰性でした。
考えている時間、待っている時間ってすごく不安ですよね。。
スマホで調べ始めると悪い方しか目に入らなくなるのでオススメしません。
何事もないよう祈っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    本当そーなんです。悪い事しか考えずずっとモヤモヤ、、、
    検査行ってきます!
    ありがとうございます😊

    • 5月12日