※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

もー‼️😡ついに、ついに、ついに義母から「やっぱり会いたいよー😭来週の…

もー‼️😡

ついに、ついに、ついに義母から
「やっぱり会いたいよー😭来週の日曜日、少しでいいから行っていい?お父さん(義父)も私も体調良いし、マスクして行くからいいかな?」
ってLINEがきた…😡

義実家はわりと近くなんですが、母の日のプレゼントも宅配にしました💦
それが今日届いたみたいで、そのお礼のLINEでそう言われました😑
絶対「会いに行っていい?」って聞かれると思ったんだよなぁ~😑
やっぱり言ってきたよ~😑

しかも旦那は「どうする~?」ってはっきりしない態度😡

コメント

ぶどうぱん

断ります!
ここで感染につながったら関係悪化、間違えないです😑

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます‼️

そうですよね‼️
    万が一、ここで感染に繋がったら、 一生恨みますよね😑

• 5月10日
ゆきだるま

国が今危険な状態だと言ってるんだしまだ会えないよねぇーとか言いますかね💦

これが原因で二度と会えないなんて寂しいし嫌じゃん?我慢だよねぇとか言って雰囲気とかで察してもらって辞めときます💦

• ゆう

ゆう

旦那も義母も、雰囲気を察してくれない人達なんですよ😣
    もう何度もはっきり言っているんですけどね…😭

• 5月10日
ミニもも

うちの義母は、明日会いにくるそうです…😑
母の日に、お下がりのおもちゃと絵本を持ってくると。頼んでないし要らないのに😫

旦那はマザコンなんで、ちょっと会わせてやるかねーとか言ってやがります。

なんで、あと少し我慢できないんですかね😰

• ゆう

ゆう

わぁ~😭
    来ちゃうんですね😭
    おもちゃも絵本も、今じゃなくていいのにって思いますよね😅

うちの旦那も、ちょっとマザコンっぽいので、そう言いそうです…😑

• 5月10日
  • ミニもも

ミニもも

こんなときに会う口実作って来るなよ!!って、本気で思います😫
    ただでさえ嫌いなのに、非常識な行動すぎて、ますます嫌いになりました😠
    旦那はいそいそと着替えて出かける準備をしていますが、私はまだ部屋着のままで、口数少なくささやかな反抗をしています😔笑

せめて、外出自粛制限が解除されてからであれば…と思うんですけど、価値観の違いなので無理なんでしょうね😫

• 5月10日

断ります!
LINE電話で十分です🙌

• ゆう

ゆう

ですよね‼️😣
    LINE電話で我慢してほしいですよね‼️😣

• 5月10日
ゆーくん(*^^*)

私だったら旦那に
「はぁ?バカじゃないの?体調よくても保菌してたらどうすんの?もし子供達にコロナうつしたらどうすんの?本気で孫の事を大切に思うならそんな事言えないよね。結局、孫より自分達の会いたいって気持ちが優先なんだね。よーく分かりました。とりあえず会いません。」
っていいます😅

読んで義母にイライラしました。

• ゆう

ゆう

まさに私の気持ちを代弁して下さり、ありがとうございます😭
    今体調が良くても、保菌者の可能性だってありますよね‼️😑
    本当、バカみたいです…😑

• 5月10日
mama

私なら嘘で子供が風邪っぽいからとか嘘言っちゃいますね😂

• ゆう

ゆう

私も最終手段、その手を使おうと思ってます😤

• 5月10日

ここで濁しながら断ってもこの先もズルズルなると思うのでハッキリと伝えた方がいいと思います🤔
でも‼️まだ行ってもいいかと聞いてくるだけマシですよ😂私の場合アポ無しでいきなりくるんでほんとにぶちギレ👊🤬💢

• ゆう

ゆう

何度もはっきり断ってるんですけどね~😭
    伝わらないみたいです😑

アポなしはあり得ないですね‼️😡
    それはブチ切れます‼️

• 5月10日
Rye

うちも明日来ます。
しばらく行き来は辞めようと言ったのに、◯◯を作ったから〜と2週間に一度は何だかんだ理由つけて来ます。
この時期手作りのものは嫌だし、そもそも先週も大量のおかずを持ってきたばかりなのに、明日もおかず+昨日赤ちゃんホンポで買った服を持ってくるみたいです。
こちらは赤ちゃんホンポも極力行かないようにしているのに。
幸い外でのやりとりだけでバイバイしますが、私の感覚ではありえないです。

• ゆう

ゆう

うちもしばらくは会わないようにしようと言っていたのに、ここにきて「会いたい」と言われました😑

手作りの物、今の時期は本当に迷惑ですよね😅
    お洋服も、今じゃなくていいのにって思いますよね😅

私の感覚でもあり得ないです‼️😣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちも今日義母から連絡があり、渡したいものがあるから明日孫を連れてきたらと言ってきました。
義実家には高齢の義父母がおり、夫は万が一自分達が義祖父母にうつしてしまったら大変だから、どうしてもと言うなら自分が仕事帰りに玄関先に出しておいてくれればさっと受け取って帰ると言ってきちんと断ってくれたので安心しました。
何で義母って自分のやりたいこと優先なんでしょうね。しばらく我慢すれば会えるものを、もしかしたら自分の軽率な行為で会えるものも会えなくなってしまうかもしれないのに。

• ゆう

ゆう

旦那様、頼もしいですね💪
    羨ましいです‼️

本当、何で自分の欲だけで動くんですかね…😭
    ほんの少し我慢すればまた会えるのに…😭

• 5月10日