※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

息子が鼻水が出ていて、液体摂取が少なくて心配。脱水症状にならないか病院で点滴を受けるべきか相談したいです。

息子が昨日から鼻水を出していて熱はなく元気はあるのですが、今日になってミルクや水分量が少なく液体をあまり摂れていません。
離乳食は遊び食べをしているので規定量よりは少ないですが、夜もBFのレトルトパウチ完食してそれなりに食べれています。
元々お茶などミルク以外の飲み物は普段もまだゴクゴクと飲める感じではないですが、ミルクはいつもの半分かそれより少ないくらいしか飲めてません。
そのせいか今日はおしっこの量も少なく、四時間たってもほとんどおしっこしてませんでした。
水分とらないと脱水症状にならないかも心配ですし、病院へ行って点滴などしてもらったほういいでしょうか?

コメント

ゆいママ*\(^o^)/*

こんばんは!
大丈夫ですか( ´∵`)?
うちの娘もついこの前同じ症状でした。
熱もなかったのですが病院へ行くとウィルス性胃腸炎と診断されました。
下痢はしてないですか?
下痢してたら恐らく、ウィルス性胃腸炎だと思います。
水分も全く取らなくなるので、スプーンであげるなどして看病してくださいと言われました。
気になるようでしたら病院へ行くことをおすすめします(´;ω;`)

  • asamii

    asamii

    そうなんですね(>_<)
    下痢はしてないですが、結構柔らかめのうんちを日中に2回しました。
    娘さんも機嫌は良かったですか?
    点滴などはしましたか?

    • 6月10日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    普段のうんちはどんな感じですか?
    水分をあまり取っていなくて柔らかいのは気になりますよね( ´•௰•`)
    でも離乳食しっかり食べてるから出てるのだとすれば、、んー(ToT)
    機嫌はとてもよかったです!
    だから特に気にせず、2日経ってもミルクやお茶を残しながら下痢をしてたので病院に行きました( ´•௰•`)
    点滴はしませんでしたよ(*´`)

    • 6月10日
  • asamii

    asamii

    普段のうんちは硬かったり今日みたいに柔らかめだったり極端ですね💦
    昨日まではそれなりにミルク飲めていたので、明日の朝になっても水分摂れないようなら日曜日は病院休みですし、明日病院に行ってみます!

    • 6月10日